阪神三宮駅構内にある肉まんのお店です


地上に上がったJR高架下にも店舗があり、近隣で店舗展開できる人気のお店です


神戸で肉まんといえば、「蓬莱」か「一貫楼」ですね〜
…蓬莱は、大阪ですけど(笑)


いくつかの種類の点心を少しずつ購入しました




◆海老焼売(600円)

具にしっかり味がついています
海老はぷりぷりで美味しく、ミンチとのバランスも好みでした



◆餃子(350円)

持ち歩いていると、餃子の匂いが漂ってきますw

食べてみると、それほどニンニクやニラがきいているわけではありません

とても肉肉しいと表現すれば良いのでしょうか、肉がぎゅっと固められた感じの餡でした(*‘ω‘ *)




◆豚まん 2個(380円)

肉まんではなくて、豚まんです
やはり一番オーソドックスな点心です

皮は少し分厚めになっており、玉ねぎたっぷりの餡がくるまれています

玉ねぎは甘みがあるのですが、塩胡椒もかなり入れられたタイプの餡でした

大きめなので、一つでかなりお腹が膨れてしまいました


やはり、豚まんが一番美味しかったです♪



三宮一貫楼 阪神三宮店肉まん・中華まん / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.2