枚方市にある洋菓子のお店ですが、大阪方面を中心に何店舗か出店されています



そごう神戸店のバウムクーヘン博覧会に出店していたので購入しました


ブースでは、バウムクーヘン以外に、焼き菓子なども販売しており、焼き菓子の箱がアリスをモチーフにしているものもあり、とても可愛いです


飛び出す絵本風のパッケージ、回すと絵柄が回るクッキー缶など、遊び心がいっぱいです




それでもお目当ては、バウムクーヘン♪

こちらのバウムクーヘンは「ヒルナンデス」でも紹介されたことがあるそうです



…テレビに紹介されたというだけで、何だか気になるミーハーな私(笑)


でも、その前から購入したいと目星をつけていたんですよ( ´艸`)




◆とろバウム(1,491円)


ひとかけら単位でも販売していましたが、ホールで購入しました


クレームブリュレのクリームを挟んだバウムクーヘンの上から、半熟チーズスフレを絞り焼き上げた一品だそうです




まずは冷たいままで頂いてみましたが、しっとり食感の生地の中に、しっかりめのクリームが挟まれています



おススメの頂き方は、電子レンジで20秒ほど温めて頂くそうです



メニュー写真にあるほど、とろっとはしてきませんでしたが、クリームが柔らかくなり、更に生地もふわふわ食感になっていて美味しいです


これは温めた方がやはり良いですね~


バウムクーヘンという感じではあまりありませんが、美味しかったです♪





JOKERケーキ / 牧野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3