三宮の北野坂から1本東の筋にあるふぐ料理のお店です



店内はテーブル席と座敷席があるようでした



今回はコース料理でお願いしました


コースなので、飲み放題があるかを聞いてみたのですが、飲み放題は2,980円+税とかなり高めの値段設定です



ハイボールが1杯500円なので7杯飲まないとお得にならない

…飲めるのか…飲みきれないか…と葛藤しながら、単品で注文することにしました(笑)



提供されたハイボールはグラスが小さめだったので、飲めたかもしれません( ̄3 ̄)




◆玄コース(4,298円)

・付き出し


ふぐの湯引きです

たっぷり入っており、食感が良い感じです




・てっさ


一人一皿で提供頂けます



少し分厚めに切られていますが、柔らかくて美味しいてっさです



お箸ですくうように頂くにはもったいなくて(笑)1枚ずつ丁寧に頂きました




・てっちり


紙鍋で提供頂きます




鍋の写真を撮ってみたのですが、湯気のせいでほとんど見えませんw




河豚は色々な部位があり、骨付きの部分もありましたが、骨の近くの部位って美味しいですよね~



とろとろの部分もありました♪



ポン酢でさっぱりと頂けます




・雑炊



雑炊は、お店の方が作って頂けます




出汁醤油をいれて味を調えていくのですが、出汁だけで飲むと少し辛く感じましたが、雑炊にすると丁度いい感じに♪


卵もとろとろで美味しいです




・デザート



ナッツのアイスクリームです



ナッツが入っており、風味もよく濃厚で美味しいアイスです


一緒に行った人がとても気にいっていました




河豚はどれも美味しいのですが、雑炊以外、タレが全て同じなので、少し飽きてきてしまいます


もう少し味に変化が欲しいところですね〜



三宮では、お手軽に河豚を頂けるお店ではあります




ふぐ料理 玄品 北野坂ふぐ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.3