三宮のミント神戸にある中華料理のお店です


店内はテーブル席の他にカウンターもあり、神戸の夜景を楽しめます




◆三色小龍包(1,050円)


3種類の盛り合わせをお願いしました

ノーマル小龍包、烏龍茶小龍包、蟹小龍包です


黒酢につけて生姜を置いて頂きますが、やはりこちらの小龍包は美味しいですね~


烏龍茶は烏龍茶の風味がしましたし、カニもカニの風味がしっかりします

スープをこぼさないように頂くのはなかなか難しいですが(笑)




◆麻婆豆腐(1,050円)


辛口の美味しい麻婆豆腐です


スパイスの具合もよく、ハイボールともよく合います



ハイボールは、少し値段設定が550円と高めなので、すぐにワインにシフトチェンジしました




ボトルワインが3,100円とお手頃なのは嬉しいです



ワインもクセがなく飲みやすいカベルネだったので、すいすい飲めてしまいます





◆鶏肉のカシューナッツ炒め(1,050円)


1~2人前でお願いしましたが、確かにそれほどボリュームはありません



思わず、引き気味で写真撮ってしまいましたw



カシューナッツが目立つぐらい具が少なく感じてしまいます


もちろん美味しいのですが、もう少し野菜が欲しいところです




◆角煮の蒸しパン添え(1,230円)



濃厚な角煮と蒸しパンです





角煮のソースが餡かけとなっており、肉が隠れるぐらい量も多かったので、少し落としながら頂きました




蒸しパンは柔らかく甘みもあって美味しいですし、つい角煮を挟んでしまいますよね(笑)



やはり美味しかったので、また他のメニューも頂きたいです♪




京鼎樓 ミント神戸店飲茶・点心 / 三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.6