三宮の東門街から少し奥の路地に入ったところにある焼鳥屋さんです



久しぶりに訪問したのですが、ちょうど良いタイミングで入店することが出来ました


ハイボールは、神戸ハイボールですが、氷入りでお願いすることもできます



氷入りだと量が少なめになるのでしょうか…

それは不明ですが、酔いにくいことは間違いないですねw




◆刺身盛り合わせ


やはり美味しい刺身です


肝には多少の血合いが残ってはいるものの、ここ最近の鳥刺しの中では断トツに美味しいです




◆ネック


柔らかくて美味しいネックです

肉のジューシーさがとても好みです




◆つくね


カリッとしている小ぶりのつくねです


一緒に行った人はいくらでも食べられそうだと言っていました




◆背肝


背肝は苦手なお店が多い中、個人的に、唯一食べる事の出来る美味しい背肝です


やはり、こちらのお店の背肝は美味しいです




◆こころ


ぷりっとした食感が美味しい部位です

臭みもなく良い感じです




◆ぽんじり

脂身が多めですが、それが好きなんですよね~


塩味がきいており、お酒とも良く合います




◆手羽先


何故今まで手羽を食べなかったのでしょう(笑)

…思わずそう思ってしまうぐらい好みの感じの手羽でした




お酒は、日本酒や焼酎もあります


久しぶりにどぶも飲みまくってしまいました( ´艸`)



日本酒からどぶへと移行して飲むと、ほぼ酔います(笑)




◆クッパ


ボリュームたっぷりで美味しいクッパです

やはり飲み過ぎた時の〆には良いですね~



ふと思ったのですが、焼く前の串にさしてある状態の鶏の串の先っぽが黒くなっています



これは串を再利用しているのでしょうか…

少し気になりました|ω・)



焼鳥のお店ではかなりお気に入りのお店の一つです




丸貴どり焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0