阪神尼崎から西へ、尼崎セントラルホテル内にあるレストランです




前を通りがかる度に、土々呂豚の垂れ幕が気になっており、ようやく訪問することが出来ました



勝手に、豚のお鍋だと思っていたのですが、豚を使った料理で、鍋ではありませんでした(笑)



宿泊される方が利用されるのか、それほど混みあってはいませんでした


平日のランチタイムはバイキングを実施されているようです




◆付き出し(300円)


きんぴらです

少し甘めに炊かれています




◆ととろ豚のセイロ蒸し(1,180円)


せっかくなので、ととろ豚を注文しました


豚肉を蒸してあるので、さっぱりと頂けます

タレは胡麻ダレとポン酢があり、野菜はポン酢、豚は胡麻ダレで頂きました



肉自体は、柔らかいのですが、それほど一般的なお肉との違いも感じられませんでした




◆手作りベーコンピザ(920円)


ピザ生地がカリッと焼かれたクリスプタイプのピザです


パプリカやじゃがいもなど、彩りも綺麗な野菜がたっぷりのせられて、チーズと共に焼かれています


ピザ生地は美味しいのですが、少しソースが足りない気がします


もう少しソースでのアクセントが欲しいところですね~




◆唐揚げ ニンニク風味(680円)


ボリュームたっぷりの一品です


唐揚げというよりも竜田揚げのような衣となっています



味付けは少し衣の量によってムラとバラつきがあるようでしたが、ハイボールにはよく合います




機会があれば、ランチタイムにも訪問してみたいです♪






あ・うん 尼崎居酒屋 / 尼崎駅(阪神)大物駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1