本日より、京都プチ旅行編を数回に分けて書いていきます♪



河原町から少し、錦市場にあるうなぎ屋さんです



錦市場は年末が近いこともあり、かなり混みあっていました

…ただ、観光客が多いようで、外国の方もたくさん来られていました


こういった市場で食べ歩きしながらそぞろ歩きも楽しいでしょうね~



お寿司屋さんと迷ったのですが、うなぎ❤︎



目的のうなぎ屋さんは、1階はうなぎの物販、2階が飲食店となっています



店内は古民家風のつくりとなっており、良い雰囲気です





まずは瓶ビールから♪



とれたてホップはとてもホップの香り豊かな美味しいビールです




◆味彩うなぎ御膳 半身(3,500円)

・先付


うなぎ肝の煮付けと、小鮎の煮付けです


どちらも味が濃いめでお酒のアテにピッタリです




・う巻


大きめのうなぎが出汁巻きで巻かれています


出汁は控えめですが、うなぎがふんわり柔らかくて美味しいです




・うな重



うなぎが半身なので、出来る限り多めに見せるためか斜めに配置されています


うなぎの量に比べてご飯の量が多くなっているのは仕方ないですね~



うなぎは、とてもぱりっとした食感で、とても香ばしく美味しいです

一緒に行った人は「お菓子みたい」と何回も表現していましたが、それは最高の褒め言葉らしいです(笑)



確かにうなぎは薄めですが、ふっくらした関東風のものばかり食べてきた私としては、とても珍しくて新しい食感の関西風うなぎでした



これはたまに食べたくなるようなうなぎです




・吸い物


うなぎの肝吸いです

さっぱりして美味しい吸い物です




・香物




・デザート


パイナップルとわらび餅です




ビールの他に焼酎の芋と麦も頂き、昼からテンションアップです!

焼酎は芋がオススメですが、まだ先は長いので控えめに…(笑)



とても美味しい関西風うなぎを堪能できました♪







味彩 のと与うなぎ / 烏丸駅河原町駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.8