三宮の生田新道沿いにあるもつ鍋のお店です


鍋気分だったので予約して訪問しました


店内はテーブル席が数席あり、徐々にお客さんが増えて、満席になりました


寒いと温かいものが食べたくなりますよね~





◆もつ鍋コース(2,600円)

予約制とは書いていますが、当日でもコースをお願いすることができます

飲み放題をプラス980円でお願いしました



ハイボールが400円なので、3杯飲めば元がとれてしまうので、やはり飲み放題はいりますよね(笑)



・先付け


枝豆です
これでもか〜というほど塩が振りかけられているので、塩分の過剰摂取が気になります(つД・)



・酢もつ


柔らかいもつで、酢がとても効いています

これは美味しいです

柚子胡椒との相性もバッチリです




・トマトと豆腐のさっぱりコンビ


トマトが大きく、ほぼ豆腐がなかったです

もう少し豆腐が欲しいですね~




そして鍋の準備がされます

…少しコンロの汚れが目立ちますね〜



麺のこびりつきなど、出来る範囲は綺麗に保って欲しいな〜と感じてしまいます



・もつ鍋


みそ味と醤油味から選択できますが、断然味噌です!

(…と言っても、こちらのお店で醬油味を頂いたことがないのですが〜笑)



スープがクリーミーで美味しく、ニンニクをいれると更にコクが出て美味しいです


これまでに色々なもつ鍋を頂きましたが、このスープのもつ鍋はおススメです♪



もつが以前よりも大きくなっている気がしましたが、柔らかくて食べやすいもつです


野菜もたくさん入っているのですが、あっという間に食べてしまいます



追加で豆腐、ごぼう、キャベツをお願いしました



豆腐はさいころ状に切られており、どうりで元の鍋も豆腐の存在感がないと思っていたんですよね~


スープの追加も出来るので、スープを飲んでも安心ですw




・中華麺


中華麺を〆に投入です

中華麺はスープに絡んで美味しいです




・デザート


マンゴーとわらび餅です



飲み放題の時間が終わるころにドリンクを注文したのですが、そのドリンクの提供時に「飲み放題の時間なので、このドリンクでラストオーダーとします」と言われました

…せめて注文を受ける前にそれは伝えて欲しいです(^_^;)


ラストオーダーでは別のものを注文する可能性もあるんですから…



飲み放題の時間が過ぎても、食べ物がまだ残っていたので、単品でドリンクを頂きました



飲み放題のハイボールはニッカですが、単品だと同じ値段(400円)でビームハイを注文できるのも嬉しいですね~


つい長居して飲み過ぎてしまいました






七輪焼と博多もつ鍋 一もつ鍋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.3