学園都市駅からすぐ、キャンパススクエアにある蕎麦屋さんです


この辺りにはあまり飲食店がなく、ミスドやKFC、サンマルクなどチェーン店が多い印象です

せっかくなので、いつでも行けるチェーン店ではなく、目についたお蕎麦屋さんに訪問してみました♪

店内は、テーブル席と奥に座敷席もあります

一人だと基本的に相席が定番のようですが、ひと言双方に断ってくれるので、まだ良いかもしれません


◆ミニカレー丼と麺(1,100円)

メニューが多くて迷ったのですが、麺とミニカレー丼というガッツリコンビを注文!


ミニ丼と言う割に、お蕎麦の器よりも、丼の器の方が大きいです(笑)


カレー丼のカレーは、甘さの中に少しピリ辛さがありますが、優しい味わいなので、お子様にも食べやすいカレーです


そして、丼のご飯が多い…(。-∀-)
元々カレーのご飯は少なめが好みなので、カレールーだけ先に食べきってしまいました(笑)



麺は蕎麦か、うどんを選べますので、もちろん蕎麦を選択!

蕎麦は更科蕎麦で、蕎麦の風味やコシのないタイプでした

ガッツリ田舎蕎麦の好きな私には、少し物足りない感じですw


それにしても、ひっきりなしにお客さんが来られていたので人気店ですね〜



ときわそば 学園都市店そば(蕎麦) / 学園都市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1