長野県にある和菓子屋さんが、三宮に期間限定で出店していたので、購入しました

どうしても期間限定だと、今しか買えないかもしれない…と思って立ち寄ってしまいます


こちらのお店は、もちもちクリームどら焼きをメインで販売しています
(本来は和菓子屋さんなので、あくまで出店時ベースです)



味は、クリーム、抹茶あずき、キャラメルクリームなど色々あったのですが、珍しくいちご♪


薄く平べったい形状をしています

皮がかなりもちもちで、とても美味しいのですが、その秘密は小麦粉に練りこんであるもち粉のようです

このモチモチ感は好きです( ´艸`)



宣伝写真では、かなりクリームが入って中が膨らんだ状態の写真でしたが、少し盛りすぎてますね(笑)

※こちらは公式HPの画像です


実際の断面写真は撮っていないのですが、クリームはそれほど入っていなかったように感じました


ただ、クリームは甘いのですが優しい甘さで、皮とのバランスはとても良かったです

やはりノーマルのクリームなども食べてみたいですね〜♪

和菓子なども機会があれば食べてみたいです







株式会社ますや食品どら焼き / 佐久平駅岩村田駅中佐都駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2