城崎温泉駅から少し歩いたところにある和食のお店です



少し離れたところにもう1店舗あるようですが、こちらの方が本店のようです


1階部分が魚屋になっており、そこで購入した魚を、2階のお店で調理して頂くことも出来るようです


こちらのお店は、昼前から夕方まで通し営業をしているので、時間調整などにもありがたいお店です


ランチタイムは、海鮮丼や、定食などを注文している人が多いようですが、ランチタイム以外も丼などが注文出来ます




◆カニ刺し(1,900円)


やはり城崎といえばカニ( ´艸`)


カニは柔らかく甘みがあって美味しいです

山葵で頂きます




◆サンマ刺身(640円)


季節物のサンマをお刺身で頂きました



こちらも臭みなどはなく、新鮮で美味しいサンマでした


生姜で頂くのですが、カニとサンマを注文して、それぞれ醤油にいれる薬味が違うからと、2つの醤油を用意して頂けました




◆カマスの塩焼き(970円)


さっぱりした白身が美味しいカマスですが、少し塩気が足りないです


淡白なので、醤油などとも相性がよいです




◆海鮮丼 海(1,940円)


色々な種類の魚が盛られていて豪勢です


ただ、ウニなどはミョウバンが分かりますし、貝も臭みがあり、口に合いませでした



全体的に悪くはないのですが、苦手なものが特に際立った印象が残ってしまいました


赤出汁がついていたのですが、こちらがかなり濃いめで辛くなっています



ハイボール(540円)は、グラスが小さいと思ったら、かなり濃いめであまり進みません(笑)


海鮮を頂きながら、日本海の味覚を楽しめました( ´艸`)



おけしょう鮮魚の海中苑かに / 城崎温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2