城崎温泉に行ってきたので、しばらく城崎温泉シリーズでお送りします(*‘ω‘ *)



城崎温泉駅からメインの通りを歩いたところにある但馬牛のお店です



最初、お店だと思ったところは、同じ名前の旅館で、旅館も併設しているようです


店内は、テーブル席とカウンター席があります



全体的に料理もお酒も少し高めの観光客値段設定です

…もちろん、観光のメインストリートにあるから仕方ないのですが、お酒が高くて少しためらってしまいます




ワインをデキャンタでお願いしましたが、一般的なデキャンタよりも量は少なめです



ただ、ワイン自体はスノーCRF(2,800円)だったので、さっぱりと美味しかったです





◆カツレツセット(2,500円)


ご飯の量が選べるので、小でお願いしました


カツレツアップです♪


ビフカツは、多少赤身は残ってはいるものの、ごく一般的なビフカツです






◆ビーフシチューセット(3,000円)


パンか、ご飯かを選択できるので、パンでお願いしました



少しパサっとしたタイプのパンですが、シチューソースに付けられるようになっているからでしょうか〜



サラダは、具沢山で彩りも綺麗です




ビーフシチューはお箸で崩れるぐらい柔らかく煮込まれており、ワインに良く合います


これは断然ビーフシチューですね♪



ゆっくり出来ますし、満足しました

麦焼酎まで飲んでしまい、昼から飛ばしすぎました(笑)




但馬牛いろりダイニング三國ステーキ / 城崎温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2