三宮のサンキタ通りすぐのところにある中国風居酒屋です


店内は入口すぐのところと、奥にもテーブル席がありますが、基本的には近いところから席を埋めるオペレーションのようでした


まずは、やはりハイボールです
濃いめなので、あまり進んでいきませんw


これは酔いそうですw



◆付き出し(280円)

枝豆です



◆四川麻婆豆腐(580円)

思ったほど辛口ではありませんが、ピリ辛でとても食べやすい麻婆豆腐です

豆腐と餡のバランスも良く、お酒に合う一品でした



◆焼き餃子(250円)

味噌ダレなのが嬉しいですね〜
皮は普通ですが、餡にニラが入っており、アクセントに良い感じです



◆豚肉鍋(680円)

1人前から注文できます
野菜や、豚肉、春雨が入っている白湯スープで、あっさりとごくごく飲めてしまうスープです(笑)

唐辛子マーク(辛いという印)が1個ついていましたが、全く辛くないので、何かの間違いでしようか( ´∀`)



◆鶏肉のカシューナッツのピリ辛炒め(650円)

甘辛い味付けですが、カシューナッツが美味しいです(笑)


居酒屋だと思って訪問したのですが、思ったよりも本格的な中華料理です


中華料理は高いので、この値段で頂けるなら選択肢としてはアリですね( ´艸`)


コーンスープも飲みたかったのですが、お腹いっぱいで断念してしまいました

また他のメニューも頂いてみたいですね〜




酔坊中華料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.2