記念すべき食べログ1,200件目の投稿はジビエの美味しいイタリアンです


三宮の生田ロードを西へ、飲食店の立ち並ぶ通りの2階にあります


店の外観や看板のイメージから、勝手にハワイ系だと思っていたお店です



初訪から2年は経過していますが、何度も訪問しているお気に入りのお店で、既にオープン21周年経過しています



店内は、テーブル席とカウンターがあります




◆付き出し(400円)


グリッシーニで、よく出てくるタイプと少し違い、平べったくなっています

塩味とチーズ味が濃厚でとても美味しいです


2人前で800円ですが、この量は少なめですよね~



ハイボールはいくつかのウイスキーがあり、ハーパーなども飲んでみましたが、やはりデュワーズが良いですね♪




◆アンティパスト盛り合わせ(1,800円)


明石タコのハーブマリネ、チーズとトマトのカプレーゼ、生ハム、ハリイカと鰤のカルパッチョ、白魚のフリット、コールスロー、カポナータ、レバーペースト、蓮根のピリ辛和えなどです



少しずつ色々食べられるのは嬉しいですね~

味もお酒にぴったりで美味しいです


日によって多少の違いがあります






◆野菜盛りだくさんパルミジャーノシーザーサラダ(1,100円)


目の前で、パルミジャーノチーズをすりおろしてかけて頂けます

ごく一般的なシーザーサラダです




◆大根とジャガイモのサラダ


大根におろしドレッシングがかけられています

果たしてジャガイモはどこに??


結局ジャガイモの存在を最後まで感じられませんでした

入れ忘れなのか、どこに入っているか聞こうと思ってしまったぐらいです(笑)




◆牡蠣フライ(1,000円)


かなり衣の薄い牡蠣フライです


牡蠣フライという感じではあまりありませんが、ジューシーで美味しいです




◆鶏もも肉のカツレツ イタリアントマトでピザ職人風


カツレツも美味しかったです




◆とろーり半熟卵とツナのピザ(1,000円)


かなり薄手の生地に、具がたっぷりのせられています


ハバネロソースの緑と赤を提供されましたが、赤の方がこの具材には合います


味付けはとてもいいのですが、生地に少し粉っぽさを感じるのが気になりました


ただ、ピザは毎回、訪問するたびに頂いているのですが、粉っぽかったのはその時だけでした




◆イタリアサラミ・オリーブ・アンチョビのピザ(1,100円)


ピザは、ちゃんと焼けており、クリスピータイプの生地がさっくりしており、美味しいです


サラミは少し硬めですが、昔ながらの定番ミックスピザのようです




◆4種のチーズのピザ(1,350円)


クセのあるチーズの濃厚さがたまらなく美味しいです❤︎

薄手でパリッとした生地なので、いくらでも食べられそうで、蜂蜜との相性も抜群です




◆茄子とミンチのピザ


少し甘めのミンチですが、思ったよりもトマトの主張のあるピザです




◆北海道 蝦夷鹿芯玉肉のロースト(2,500円)


火はしっかり通っているのに、身は生っぽさが残されています

鹿に臭みもなく、柔らかくて美味しいジビエです



ソースが甘く、マッシュポテトが、サツマイモで作られていて、その甘さが、、、

ワガママを言うなら、じゃがいもなら尚良かったです(笑)

付け合わせの芋もサツマイモでしたし(笑)



生胡椒をつけると、アクセントと味の引き締めに効果的なので絶対にあった方がいいですね~

久しぶりに美味しいローストした肉を食べた感じがしました



メインは、鹿肉を注文することがほとんどです


他のお店でも頂いたことがありますが、鹿肉のローストはこちらのお店が一番好みで、柔らかさと旨味はたまりません



最近は、生胡椒はなくなり、かわりにじゃがいものピューレが入っており、ソースの甘みや、サツマイモのピューレなどバランスも良くとても美味しいです




◆ニュージーランド仔羊背肉のロースト(2,000円)


以前、鹿肉を食べて美味しかったので、ジビエ料理の仔羊を注文!


骨つきの仔羊は、臭みもなく美味しいです

ソースは少し甘めながら、粒マスタードがアクセントにきいており、肉によく合います


付け合わせの野菜も盛りだくさんなので、サラダを注文しなくても大丈夫です(笑)



別の日の羊は、少し脂身が多い肉質でしたが、味わい自体は良好です


マスタードが欲しくなりお願いして頂きました

脂身のお肉にはマスタードがピッタリです




◆ハンガリー産南鴨肉のロースト(2,000円)


付け合わせのキノコは、クルメル(和名はカラカサ茸)とジロール茸(和名はアンズ茸)です



クルメル茸は、見た目はとても椎茸に似ていますが、柔らかいながらも弾力のあるキノコです


ジロール茸はアンズの様な匂いがするそうですが、それは感じられなかったです


肝心の鴨肉ですが、少し臭みは残っているものの、ソースやポテトなどと食べると分らないぐらいです

柔らかくて、ソースがまた酸味と甘みのバランスもよく、美味しい肉でした




◆のどぐろと貝類の煮込みアクアパッツァ(1,800円)


久しぶりのアクアパッツァですが、こちらのソースがとても美味しかったです


のどぐろも柔らかく、野菜も具沢山でとても好みの味わいでした



◆ガーリックトースト


ガーリックソースがたっぷり塗られています


バジルが少し多いソースですが、とても美味しかったです



◆牡蠣と仏キノコのクリームパスタ(1,700円)


大振りの牡蠣とキノコが大量に入っています


クリームソースも美味しいのですが、パスタの茹で具合が硬めなので、もう少しだけ柔らかい方が好みです



◆ペンネのゴルゴンゾーラチーズソース(1,200円)


チーズソースは濃厚で美味しいのですが、パスタがやはり硬いです

こちらのお店はパスタが硬いので、個人的にはもう少し柔らかい方が好みです



デキャンタで頂けるワインは2種類あり、カベルネか、ヌーボだそうです


カベルネを頂きましたが、若いワインながらも酸味の少なめの飲みやすいワインでした


ボトルの赤ワインを注文することが多いのですが、ワインも飲みやすく、ジビエがとても美味しい実力派のお店です


美味しいのでたまに行きたくなるお店です♪




オラ アチャホイタリアン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★★ 4.0