三宮から南へ、磯上通にある餃子バルです




「真っ赤なラーメンとまこ」を運営している会社が展開しているようです


店内はカウンター席とテーブル席があり、若い方を中心に男性も多数来店されていました




まずは、ハイボールから頂きます



少し細長いグラスでの提供となります




◆温泉卵のシーザーサラダ(580円)


かなりスピーディーに提供されました


野菜の量はそれほど多くはありませんが、温泉卵が入っているからより美味しいです




◆磯上肉汁餃子(380円)


焼き餃子はニンニク抜きだったので、おススメのこちらを注文しました


4個入りの餃子となります


味がついているので、そのままで食べてくださいとのことでした


しっかり味ですが、何だかニンニクが感じられない…入っているのかは不明です


皮はもっちり系でした




◆濃厚4種のチーズ(380円)


焼売のような形状をした2個入りの餃子となります


創作系ですが、チーズの風味がよく、餃子と食べるとよく合います




◆九条ネギ餃子(480円)


塩がしきつめられたお皿で提供されます


単に餃子の上にネギが置いているだけでは…普通の焼き餃子にすればよかったかもしれません




◆チーズ降り積もるトマトラーメン(1,100円)



「とまこ」といえばトマトラーメンですね♪


トマトが苦手な人でも食べられるラーメンですが、チーズがあった方が食べやすいみたいです




麺は少し平打ち麺のようになっていてモチモチしています


ラーメンのスープは普段は飲まないのですが、トマトスープだと思うとつい飲んでしまうから危険ですね(笑)




◆スパイシーポテトフライ(380円)


細切りのポテトフライで食べやすいです


それほどスパイシーさはありませんが、ケチャップがこれでもかというぐらい盛られています




ゆっくり落ち着いて飲むというよりも、かなり騒がしい空間となっています

若者向け、女性向けの空間づくりのようです



トマト嫌いの人が、トマトラーメンが一番良かったと言っていましたが、餃子バルとしてそれはどうでしょうね( ̄▽ ̄)





ISOGAMI餃子バル TOMAKO餃子 / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.1