三宮の北野坂沿いにある焼鳥バルです



北野坂沿いなのですが、2階へ向かう階段が狭く知らないと通り過ぎてしまいそうです




店内は長いカウンターと、テーブルが2席あります


お店を2人で回されているので、凄まじくバタバタされていました


注文は、1回でして貰わないと、時間がかかると言われたので、一気に注文しましたが…




◆付き出し



生湯葉、鶏肉の和え物、豆腐のなめ茸のせの3種類です

生湯葉は茄子を包んでいるなど、面白かったです




◆肝刺身


白肝は残念ながらなかったです

肝刺身はボリュームたっぷりですが、血合いの処理が甘いです


以前は(…と言っても4年以上前ですが〜笑)もう少し鮮度が良かった気がするのですが…




◆厚揚げ


こちらの厚揚げは、とても美味しかったです


外側がカリッと、中はふんわりで、既に味付けされています




◆ 背肝



タレで焼かれています


こちらも、血合い処理がほぼ出来ていない感じでした



◆ぼんじり


お尻の部分で、ジューシーで美味しいです


ただ、提供の際に、先ほどの背肝が置かれていた部分に無造作に置かれました

…ぼんじりは塩なので、タレがつくのが気になります


こういう味が混ざってしまう細かなところって、本当に気になってしまいます|ω・)




◆こころのこり


タレで焼かれています


こちらは柔らかくで美味しいですが、何だかこころのこりっぽくない味わいです



◆つくね


ごく一般的なつくねです




◆卵かけご飯


卵は美味しい卵ですが、ご飯はごく普通です




忙しいのもあるかとは思うのですが、サービス的にはあまり良くはありませんでした


一緒に行った人は、以前もそれほどサービスが良くなかった記憶があるとは言っていましたが…(笑)


どんなお店だったか、もう一度行けたことは良かったですw




トリットリアバンブー焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.1