三宮のトアロードにある焼肉のお店です



こちらの石田屋さんの他のお店には訪問したことがあるのですが、トアロード店は初めてでした


毎回、当日予約を試みるのですが、いつも満席だったのですが、今回は運良く予約することが出来ました



半個室風のテーブル席です



炭は、後から持ってこられます




◆付き出し(200円)


冷しゃぶサラダです

こちらの肉がとても美味しくて、さすが石田屋のお肉です




◆神戸牛しぐれ煮(500円)


しぐれ煮はごく一般的です



◆赤身3種盛り(2,280円)


ランプ、カイノミ、マルシンの3種類です


どの肉も柔らかいのですが、特にマルシンは脂がのってジューシーで蕩けるようなお肉でした



タレは、塩、胡椒、そしてさっぱりしたタレが提供されます




◆チシャ(480円)


サラダ代わりに頼みました

肉を巻いて食べると、さっぱり頂けるので良い感じです


味噌も一緒に頂きましたが、肉だけで十分なので、味噌をつけることはなかったです




◆特選ミスジ(1,980円)


綺麗なサシの入った美味しい肉です

やはりミスジ大好き❤︎




◆壺漬けカルビ(1,280円)


壺にはカルビが沢山入っており、他にも野菜なども漬け込まれています


カルビは美味しいのですが、少し脂身が多すぎるぐらいに脂がのっています

…年をとるにつれ、少しくどく感じてしまいますね(笑)



一緒に行った人は、このカルビにはご飯が欲しいと言って、ご飯を注文していました



確かに甘辛い味付けは、ご飯が進みますw


カルビが思ったよりも量が多かったので、お腹がパンパンになりました


やはり、石田屋は満足度が高いお店です♪





炭焼肉 石田屋。 トアロード焼肉 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.7