三宮のゲームセンター、マジカルの地下にある洋食も和食も提供している居酒屋です



同じフロアの中で、店名を変えることで露出を増やしているお店は最近増えましたね〜



メニューを見る限り、やはり洋食の方が美味しそうに見えてしまいます(笑)



◆ローストビーフ


ハーフサイズもありましたが、それでもボリュームたっぷりです

ローストビーフ丼のように、タレや卵黄など、ソースがたっぷりかけられています
…味付けはしっかりめですが、お酒に合いますし、柔らかくて美味しいローストビーフです



◆デミ煮串カツ(499円)


ザ・居酒屋メニューという感じですが、こういうメニューを置いているお店ってなかなかないです


名古屋風にしているのか、串カツにデミグラスソースがたっぷりかかっています


味は普通ですが、発想が面白いです



◆8種の彩りシーザーサラダ(599円)


ごく一般的なシーザーサラダです



◆洋食屋のグラタン(499円)


マカロニのみのシンプルなグラタンで、懐かしい感じがします



◆煮込みデミハンバーグ(699円)


懐かしのハンバーグという感じです

添えられているパスタも洋食屋みたいです

(洋食でしたね〜笑)



懐かしという言葉を、使っていますが、ひと昔前の古き良き洋食屋さんを再現しているみたいに感じます

…当時はオシャレで流行りだった洋食屋で、今はレトロに思われる…そんな感じがしますw




◆ポテトサラダ

マヨたっぷりのサラダです
チビチビとアテになります



◆アジフライ

フライは外れないですね〜
たっぷりのタルタルソースが嬉しいです


途中で店員さんが「セリをします!」と言って、帽子を配り全員参加型のイベントを催したり、一体感を、無理矢理にでも作っている手法は素晴らしいです


アンコウなど魚を幾らから…みたいな感じで売られるので、ついお客さんも高く提示してしまったりして、店の儲けはかなり出そうですね(笑) 


メニューは、全て安く見せるために、99円などに設定してあります



ランチもお得ですが、ちょい飲みづかいにも良さそうなお店でした

 




神戸洋食 グリル異人館 JR三ノ宮東口店洋食 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.2