三宮の生田ロードにある和食のお店です



以前、生田新道にあるお店の方には訪問したことがあり、もう1店舗あると知って訪問しました


イスズベーカリーのビルに入っています


店内は奥へ長くなっており、手前からテーブル席、一番奥がカウンター席となっています



◆付き出し


魚の南蛮漬けです

さっぱりしていて食べやすい南蛮漬けです



◆温きのことアボカドのサラダ


きのこを炒めてサラダの上にのせてあります

野菜との相性もよく、美味しいサラダです



◆鮎の塩焼き


季節物の鮎を頂きました


ふっくらと美味しいのですが、もう少し塩味が欲しくなりました



◆お造り盛り合わせ3種


3種盛りですが、2名なので量を少なくして5種類提供頂きました

…このサービスは本店と同じですね~


刺身の味わいは、タイなどは良かったのですが、鰹が少し臭みもあり微妙でした

そして、ハモが…水っぽく、皮も硬くて食べられませんでした


う~ん、お造りが少し残念でした



◆岩牡蠣


岩牡蠣は身がプリッとしていて、美味しかったです



◆ホタルイカの沖漬け


他の料理を待っている間に、お酒のアテにと提供頂くなど、サービスはとても良いです


味付けはかなり濃いめで辛いです



◆カマ塩焼き


アジのカマでお願いしました

カマはやはり、脂がのっていて美味しいです




◆ツナマヨ


マヨネーズたっぷりです

ピンクペッパーがのせられているのですが、こちらはなくても良いですw



全体的にサービスは良いのですが、味わいなどは、本店の方が良かったですね〜






魚酒場 壱刻 生田ロード店魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1