三宮の北野坂にあるインド料理のお店です



本当は別のお店に行こうとしていたのですが、予約しているのに団体さんがゾロゾロ来られて入店できなかったので、こちらのお店へと急遽訪問しました



やはり、カレー気分の時には、カレー以外は考えられなくなりますね(笑)


よくこちらの三宮店には訪問しているのですが、本店は少し遠いので、割合は少なくなってしまいます


店内は広くゆったりしたつくりとなっています




◆カップルセット(6,300円/2人前)


・マサラパパド


インドの薄焼き煎餅の上に、チョップした玉ねぎやトマトやコリアンダー、そして、レモン果汁とスパイスで味付けされています


ピリ辛で美味しいです



・タンドリーチキン&シークカパブ


ひき肉と野菜をスパイスで味付けしたものです

おそらく、チキンかと思います



・カレー


チキンカレーとベジタブルカレーです


辛さの希望を聞いてくれるのですが、とりあえず辛いのが好きなので辛くと伝えてお願いしました



ベジタブルはそれほど辛くはなかったですが、チキンは結構辛いのでアテになります



◆赤ワイン


飲みやすくて美味しい赤ワインです




・ガーリックナン


ニンニクの芽と、ガーリックを焼いてあるナンです

ニンニクの風味が濃厚で美味しいナンです




・ライス




◆ターリーセット(1,980円)


サラダ、パパド、チキンティッカ、サモサ、カレー、ナン、ライスのセットです



カレーは4段階の辛さを選べるので、全て激辛にして貰いました


・ほうれん草チキン&チキン





・ミックスベジ&バターチキン



バターチキンは、少し甘めのカレーですが、激辛なので辛く、他のカレーは更に辛いです!


一段階辛さを控えめにした方が美味しく食べられるかもしれません(笑)



ナンは、ノーマルのナンを、チーズナンと、キーマナンに変えて貰いました



ナンは少しぺったりと薄めです


チーズナンのチーズは、それほど多く入っているわけではありません

キーマナンは、ひき肉入りのナンで、面白いですね~




インドワインは、酸味がありますが、控えめで飲みやすいです





◆チャイ


チャイは濃厚で美味しいです


やはり、安いし美味しいので、また行きたいお店の一つです♪




アールティー 北野ハンター坂 本店インド料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5