阪神尼崎の商店街の中にある天ぷらとおでんの居酒屋です



こちらの「総本山」は同じ商店街の中で、串焼き、串かつに続く3店舗目となります

少しずつ営業形態を変えているのは、面白い戦略ですね〜


まずは、ハイボールから♪


普通だと少し薄いので、濃いめで頼みました


◆おでん(厚揚げ&ごぼう天&もち巾着)

さて、おでんは…うん?と思うような味わいです

出汁は魚介ベースで良いのですが、ごぼう天が全く美味しくありません
練り物が美味しくないおでんは、あまりないのですが、最近では「ながりの炉」とこちらのお店ですね〜


厚揚げは、こちらもまたカスカスで、微妙な厚揚げでした

おでんのお店というので期待していたのですが、微妙だったのは残念です



◆すじこん(380円)

とても甘辛い味付けのすじこんですが、お酒にはよく合います


◆天ぷら(玉ねぎ&キス)

天ぷらは、天ぷら粉がしっかりとついているタイプです


天つゆがついていましたが、天つゆにはあまり馴染まない衣なので、塩などの方が良い気がします



◆アボカドわさび醤油(420円)

アボカドを切って並べただけですが、アボカドは美味しいです

一緒に行った人は、これが一番美味しかったと言っていました(笑)



◆天ぷら(半熟卵&海老&ちくわ)


半熟卵は…



ちゃんと半熟❤︎



◆しじみ汁(320円)

味噌汁自体はごく普通なのですが、しじみが大量に入っています

二日酔いには良さそうですねw


全体的にあまり食べたいメニューが少なかったです
お店の冠となっている、おでんや天ぷらにそこまで魅力を感じないのは残念です

こちらの系列なら、まだ串揚げや串焼きの方が良いかもしれませんね〜



こだわりの天ぷらとおでん 総本山天ぷら・揚げ物(その他) / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9