三宮の北野坂より、東の筋にある焼鳥屋さんです



ずっと気になっていたのですが、機会があって訪問することができました


入店するなり「おタバコ吸われますか?」と聞かれたので、吸わない旨を伝えるとカウンターに通されたのですが、その隣はタバコを吸っていました

…何故聞いたのか、よく分からないですね~



◆付き出し


野菜スティックです


最初「付き出しの味噌です」と言って味噌だけ持って来られたので、ビックリしましたが、もちろん野菜もありますよね(笑)



◆刺身盛り合わせ


胸肉、ズリ、肝の盛り合わせです


胸肉とズリは美味しかったのですが、肝を食べて一緒に行った人が一言…

「これはakemiが怒るレベルかも…」


恐る恐る食べてみると…うん??(・・?)

肝に味がしない…淡白とかではなく、味がしないんです


全く肝らしい味がしないので、一緒に行った人は、コンビニに売っている「肝造り風」に似ていると言っていました(笑)




◆ささみわさび焼き(180円)


ささみにワサビがのせられているのですが、明らかに業務用なのは少し残念です


せめて、刻みワサビなどであれば嬉しいのですが…




◆つくね(180円)


タレ焼となっています


ふわふわの食感で、中に軟骨が入っていて食感の違いを楽しめる美味しいつくねです




◆ももアンチョビ(300円)


アンチョビがとても主張していて少し濃いめです

全体に広げながら頂きました



◆焼き厚揚げ


厚揚げは少し皮がしっかりしたタイプの厚揚げです


4等分されているので、食べやすくはなっています




◆長芋(170円)&ぼんじり(200円)


長芋はサクサクです


ぼんじりは脂身なので、温かいうちに頂くのがいいですね~



◆鶏スープ(300円)


優しい味わいのスープで美味しいスープです



◆焼きおにぎり(200円)


ごく一般的な焼きおにぎりで、特に具材などもついておらず、海苔だけでした



思っていたよりもごく普通の焼鳥屋さんといった感じです

鶏スープとつくねは美味しかったんですけどね〜♪



北の蔵焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.0