阪神尼崎駅から、西へ商店街の中にあるうどん屋さんです


店内はテーブル席があると思ったら全て、前に仕切りがあり、横掛けとなっているカウンター風のテーブル席です


お一人様でも気にならないようになっています



お店は丸亀製麺の全店共通で、カウンターで注文して商品を受け取るシステムです



◆カレーうどん(410円)


カレーうどんが食べたくて訪問したので、カレーうどんを注文!


ゆがいたうどんの上から、カレーをたっぷりかけて頂きます


カレー自体は、カレーうどん用というよりも、普通のカレーをかけた感じです

出汁がきいているとかではなく、少しピリ辛のカレーそのものなので、ご飯にも合うと思います



麺は中太麺です


サイズが並からしかないようで、結構な麺の量でした

かなり多いので、小とかあれば嬉しいのにな~


ちくわ天を一緒に頂きましたが、カレーうどんに天ぷらは合わないです(笑)




◆かけうどん(290円)


出汁のきいたうどんで、美味しい出汁です


こちらは、天ぷらとの相性もバッチリですw







◆親子あんかけうどん


別の日には、ノーマルうどんを食べようと思ったのに、思わず親子あんかけうどんを注文!


出汁が美味しいのですが、鶏肉がかなり多いです

…お腹が空いている時には嬉しいかもしれませんね〜



これは、卵あんかけうどんがあったら、一番嬉しいかもしれません( ´艸`)



もちろん天ぷらもありますよ♪




毎回、かけうどんで出汁を楽しみたいと思いながら季節限定メニューなどに誘惑されてしまいます(笑)




丸亀製麺 尼崎神田中通店うどん / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1