三宮の北野坂すぐのところにある居酒屋です



入口で靴を脱いであがるようになっています


全席個室ということですが、個室は狭く、壁の上側が開いているため、隣の声がかなり聞こえるので少し落ち着かないです



まずは、ハイボールから♪


お洒落なグラスで提供されますが、量は少なめです



◆付き出し(572円)


マカロニサラダです
この値段は…少し…かなり、高いですよね(笑)



◆アトランティックサーモンのアンチエイジングサラダ(745円)


サーモンやしらすの入ったサラダで、さっぱりと食べやすいです

量は少なめなので、もう少しボリュームが欲しいですね~




◆牡蠣の三種オーブン焼き6P(1,069円)


グラタン、ハーブバター、トマトソースがそれぞれ2ピースずつ入っています


味わいはどれも薄味とはなっていますが、牡蠣自体は良好です




◆特選A4和牛のステーキ140g(1,922円)


提供されたお肉は、少しメニュー写真とイメージが違います


メニューでは、赤身が多く、美味しそうに見えますが…


少し焼き過ぎ感があって硬くなっています

せっかくのA4和牛の良い肉を使っているのでしたら、ジューシー感の残る柔らかい焼き方ならもっと嬉しいのですが…



◆ウメ子のチーズフォンデュ(594円/1人前)


2人前からの注文となります
チーズフォンデュの、チーズが冷たいので、温めるのに時間かかります


ソースは、チーズフォンデュというよりも、ベシャメルソースです
…ソースに具材をくぐらせても、全くチーズが伸びませんし(笑)


具材は、カボチャ、じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージ、マッシュポテトフライ、フォカッチャです

ソースをつけて頂くよりも、少しフォンデュ鍋で煮込みながら食べる方が美味しかったですw



◆フォカッチャ(356円)


ソースがあまるので、フォカッチャを追加!

フォカッチャは、とても美味しいです

固形燃料を何回か替えてもらい堪能しました(*‘ω‘ *)


女子受けしそうな可愛い雰囲気のお店でした



ウメ子の家 神戸三宮店居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1