新神戸のオリエンタルアベニューにある中華料理のお店です




本当は違う店に行こうとしていたのですが、貸し切り営業だったので、急遽変更してこちらのお店に訪問しました


店はかなり大きめですが、訪問時はお客さんは少なかったです



◆コーンスープ(1,260円)


大きな器で提供されます

あんかけで、美味しいスープです



◆麻婆豆腐(940円)


具材が色々入っている麻婆豆腐です

辛くはない五目豆腐みたいな感じの印象で「金蘭」の麻婆豆腐に似ています


麻婆豆腐という感じではありませんが、嫌いではないです


少し割高感はありました




◆肉団子の甘酢煮(1,360円)


肉団子が外はカリッとしており、中はふんわりと美味しいです


甘酢に、パイナップルが入っているのは、好き嫌いが分かれそうです

…個人的には、パイナップル単体は好きですが、料理の中に入れて欲しくない派ですw




◆特製海老蒸し餃子(540円)


餡がぎゅっとつまってる餃子です


アツアツは悪くないのですが、やはり冷めたら味が落ちる気はします



紹興酒を頂きましたが、割と高めの値段設定です


常温で飲んだ後、温めた方がいいかと燗で頼んでみましたが、燗もあまり合わないように感じます


…ロックが合うのでしょうか…


少し好みの分かれる中華かもしれませんが、ランチはお得そうなので、ランチで訪問してみたいです




金寶來中華料理 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.0