三宮の生田ロードより西へすぐのところにある韓国料理のお店です


{4EFCA10D-B07E-4D46-8897-786A0C34756B}


辛いものが食べたい時にふと思い出して訪問することが多いお店です



お得なコースもありますし、単品で注文することも出来ます


◆付き出し

{130CAF33-A609-4299-94E4-22E3444A98EE}

ハムで、ここのハムは脂がたっぷりだけど美味しいです

かかっているソースとマッチしているのでしょうね〜




◆盛り合わせ

{358A62DE-E62A-41A0-87FC-012ED88C40EA}

蒸し豚ポッサム、サラダ、キムチ、ナムルの盛り合わせです

蒸し豚は淡白なので、チゲ鍋に合わせて入れてしまいました(笑)


◆チヂミ
{EF21B180-7C8E-4717-A9B9-4C72849F9AEA}

カリッと焼かれたチヂミです
もっちりというよりも、カリッと食感がいい感じです



◆激辛チヂミ
{14D16454-62DE-4021-83F4-8AFE16D72265}

唐辛子をたっぷり使用したチヂミです

色からして、かなり赤い…(笑)


以前は、タレが辛く、チヂミ本体は、それほど辛くなかったのですが、最近はチヂミにも唐辛子が練り込まれており、種ごとなのでかなり辛いです


もちろん美味しいですけど( ´艸`)




鍋の網が準備されます

…真ん中破れていますけど、落ちないからいいのでしょうか(笑)


{45DEA862-D2D8-4A1C-88B6-A3936B5234DD}



◆旨辛チゲ鍋

{6051128D-9591-4505-ABB5-469DE7C119FA}


チゲ鍋には、トッポギなども入っており、ボリュームたっぷりです



味噌ベースの辛い鍋ってお腹にたまるので、すぐにお腹いっぱいになってしまいます


{B9D5372A-F025-4309-A110-29024460B947}

鍋に辛さが欲しくて、以前は刻み唐辛子などをプラスしてくれたな〜と思って頼んでみると、辛いソースを頂けました

{38C58C9B-CE6B-414C-9994-6CF87D854443}

このソースが!!

お箸につけて少しなめただけで、激辛です!


…これは危険(笑)

もしかしたら、デスソースなのかもしれないです



ハイボールを濃いめでお願いしましたが、薄めなのは残念です


やはりこのお店に来るとコートに匂いがつく気がしますが(笑)

辛いものを食べたい欲求は満たされますw




旨辛食堂 炎 本店韓国料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2