三宮の生田新道から北へ進んだところにある餃子専門店です

{CC884E90-AA5D-4723-9B08-5FE52A4535AC}


前を通るたびにずっと気になっていたのですが、ふと餃子気分の時に訪問しました!

店内は、カウンター席の他にテーブル席などもあるなど、餃子専門店には珍しく席数が多くなっています


◆キムチ
{4A753A52-5D3C-48F4-9795-953CA5969693}

サービスだといって最初に提供頂きました

ハイボールは割と濃いめで嬉しいです♪



◆韓国風冷奴(300円)
{D9E65F18-0D86-4C2A-ACE6-0C95536ECC32}

韓国海苔と、食べるラー油をのせた冷奴です

この食べるラー油が、海老やナッツなどもいれられた一品で、とても美味しかったです
…買って帰りたい(笑)



餃子のタレはテーブルの上に並んでいるので、好みで頂けます

{296618DD-79AB-43B6-ACFA-D8AA9BAEBE49}

神戸らしく、味噌ダレもありますし、ニンニクがあるのも嬉しいですね(๑´ㅂ`๑)



◆餃子(230円)
{5C294CFB-BFF0-4FCC-8DF8-B338FDFF2B64}

おおぶりの餃子です
自分でブレンドしたタレにつけて食べると…

…うん??甘い|ω・)
餡自体に、しっかり味がついているのですが、それがとても甘みのある味付けです


むしろ、甘すぎてタレに合わない感じです(笑)



◆海老餃子(430円)
{DEF127B3-5C00-48CB-88BA-4AD9A21C770D}

海老に餡と皮を巻きつけて焼いてある一品です

レモンと塩で頂くのですが、甘い餡にはこちらの海老餃子の方がさっぱり頂けて美味しいです



◆ニラ餃子(380円)
{9B326B8E-5AD2-46F2-8868-81CDDA152F29}

少し平べったい形状をしています

ニラはみじん切りではなく、細長いまま使用されており、餡が少ない分、食べやすいです



少し好みの分かれる餃子かもしれませんが、餃子以外は、一品が少しと白米があるだけの徹底ぶりです


タコ餃子などもあったのですが、海老餃子と同様、タコを使用しているのでしょうね〜(笑)

{3BB91531-30E0-47DA-96AE-42EE5B511BA0}

カウンターの、机の手前に鉄板があるのですが、少し間があいているのがとても気になりましたw
…この隙間は何故でしょうね〜(笑)



ギョーザ 包君 本店餃子 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1