三宮のフラワーロードを北へ、新神戸寄りにある焼鳥屋さんです


{2897FC8D-4088-4356-987D-18A6E5AED005}


焼鳥が食べたいと思って、目星をつけていたお店に訪問しました


カウンターに座ります♪



◆付き出し

{1A3A5F34-3C14-4EC2-B2F5-DE420414845D}

付き出しはキャベツです


キャベツって、付き出しによく提供される一品ではありますが、あまりキャベツをバリバリと生では食べないので…w



◆鶏刺し盛り合わせ(1,100円)

{1F1A5F2E-58D4-4913-ACCE-B2235850B171}

特に説明もなく提供されました


ズリは美味しいのですが、肝が…血合いが残っているようです

口の中に広がる風味が微妙でした


胸肉は淡白で少し冷凍感がありました



◆チキンdeサラダ(630円)

{ACDD44D0-8607-45F5-B3C5-688E62973B5F}

ササミ入りのサラダです


このドレッシングと細切り野菜はマッチしていて美味しかったです



◆鶏ガラスープの湯豆腐(530円)

{51C0E7AA-0069-4CCD-BFC7-0F8619947387}

湯豆腐の出汁は薄味で、もう少し出汁をきかせて欲しいところです



串はノーマルなものの他に、創作系がたくさんありオススメの様子です!


ノーマルなメニューは、本当にノーマルで、普段好んで食べる部位がなかったので、創作系を注文しました(*‘ω‘ *)



◆チーズつくね(320円)

{6FD3661F-E899-4FB9-B915-09AA6E5737F9}

つくねの上にチーズがのせられています


チーズの主張が強く、つくねの味の印象が残っていません




◆ネギゴマバンバン(320円)

{63DD465F-77F0-4E30-9598-BE88DE4D1710}

ネギとごまが大量にのっています

ネギの風味とゴマの香ばしさは感じるものの、肝心の身の味が引き立ってはいないです



◆ネックわさびシソ巻き(320円)

{981D20C0-A93D-4CCC-88F5-02EAA871067B}

シソがネックにマッチしていて、これは美味しいです



◆手羽先(390円)

{9D5FDDE9-26B7-4D93-A2FA-2787E927A5A8}

ごく一般的な手羽先です



◆カルビ串(420円)

{3CE670BD-B4E8-4CF6-BF05-538AF5170D7E}

結構脂っぽい肉でしたが、マスタードが添えられているため、脂っぽさを少し和らげてくれます


肉自体は悪くないのですが、少し脂っぽすぎるようには感じます



◆とり雑炊(680円)

{D43A0932-D57B-4735-8AB7-2871B13B69FD}

優しい味わいの雑炊です


焼鳥が濃い味付けだったので、これぐらいの濃さでちょうど良く感じたのですが、一緒に行った人は、もう少し出汁か、塩味をきかせて欲しいと言っていましたw




全体的に創作系がメインのお店のようでした


素材の味わいが感じられないので、もっと素材で勝負して欲しいですね〜( ´艸`)




チキン・デ・キッチン焼き鳥 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0