今津駅前にある焼鳥屋さんです

{F2036247-BD2C-4D62-85F3-1908B2446C15}


店の前に、ドリンクほぼ全品270円の看板があり、それにひかれて入店しました



店内はカウンターとテーブル席がありますが、こじんまりとしたお店です



◆付き出し

{6B49813C-C3E2-46EA-AFA4-A474388F5E47}


キュウリに肉味噌が添えられています


この肉味噌…味は美味しいのですが、少しミンチの塊があり、硬くて噛み切れない感じでした



ハイボールは少し薄めです

{EEEADF1E-0A64-4633-99CD-18C7285069D2}

昼から飲み過ぎていたので、丁度いいかもしれません


少し甘い系のお酒を♪
{566C7238-1ACC-4908-85AC-94B4F80E3886}

生搾りベリーサワーで、果肉が入ってはいますが、搾ってはいないですよね?(笑)

さっぱりと飲みやすいサワーです!



◆せせり
{D4371D80-0AEF-45BA-AC7A-1CED26CCEDC4}


ごく一般的な焼鳥です




◆つくね南蛮タルタル(380円)

{52CAC981-1E17-4723-ACC4-D5FF850FD69F}


少し想像と違いましたが、つくねは美味しいです

タルタルの少し主張が強すぎますが悪くないですね〜




◆揚げ豆腐の肉まみれ(590円)

{4D364CF1-1125-4511-8151-9CA4B3CDE914}


厚揚げに、かなりの量の肉ダレがかかっています


これがピリ辛で麻婆豆腐みたいで美味しいのですが…またもや肉が少し硬いです

…全体的にミンチは同じものでしょうから、仕方ないですね~




◆鶏そぼろのピザ(620円)

{610C4FCC-42ED-406E-A5E3-EA120F7AE7B7}


とても小さいピザです

提供されたピザを見て、思わずぼそっと

「しまった…またミンチだ…」

…と呟いてしまい、一緒に行った人に爆笑されました( ̄∇ ̄)



ただ、ピザ生地は全粒粉のような生地でとても美味しく、具材のミンチ自体は小さくて味付けも好みの感じでした




◆しじみ出汁茶漬け(420円)

キーマカレーにしようかと思ったのですが、絶対にミンチが大量に入っているでしょうから出汁茶漬けにしました(笑)

{3CF99316-A70A-412C-85D5-A866A4EDBD96}

提供された出汁茶漬けの上には…ミンチ!

お茶漬けなのに、ミンチ!Σ(゚д゚lll)

しじみの風味はそれほどしませんが、優しい味わいのスープで美味しかったです


あくまで、どこまでもミンチでした(笑)

{5A7360C0-DD01-47AA-86D9-58976C8EB51D}

 

接客のバイトさんの爪がカラフル過ぎたりもしますが、全体的には良好です



卓上に並んでいる調味料が、訪問時全て賞味期限切れでした|ω・)

こういう細かいところにも気を配って欲しいですね〜




とりごや 今津駅前店居酒屋 / 今津駅(阪神)今津駅(阪急)久寿川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1