三宮の北野坂よりも西へ、好きなお店が並んでいる筋にある焼鳥屋さんです


{F2EEC9EE-F13B-45E5-87D1-AC982660C179}


焼鳥が食べたくて、ずっと気になっていたお店へ訪問しました



入口の暖簾がお洒落で、入る前から期待が高まります 

{BC51F823-97A5-4991-AB00-0C21C34F3176}

店内はジャズの流れるお洒落空間です




◆鳥刺し盛り合わせ(1,280円)

{AD574469-0976-461C-A61A-1C0DC1236934}

3種盛りで、鮮度は悪くなく美味しいです


肝は少し血合いがあったものの、いいレベルですが、値段の割に量は少なめですね〜


あと2人で来てるのに、タレは1つなので、この辺りはサービスとして、2つ出して欲しいところではあります



◆豆腐のじゃがパリサラダ(680円)

{F86D7626-F542-4000-905E-6293D0CCEA32}

ジャガイモをスライスして揚げたものがサラダの上にのせられています

普通に美味しいサラダです



焼鳥は1本単位で注文出来るのはいいですね♪


◆ハツ

{7ABAB7F3-BF71-44C5-992E-E1971F2FC966}

タレが濃厚甘めで、身はぷりっぷりの、美味しいハツです



◆ネック

{C6CCB9BB-4A61-4E4F-921A-28DD9669F966}

塩焼きで、身はジューシーで美味しいです



◆せぎも

少し肝っぽくて苦手でした


元々、焼いた肝が苦手なので、背肝が美味しいと思う店はやはりかぎられしまいます


{17850CCC-6B31-42BE-9BE9-E8377D169075}


◆ミンチ

タレ焼きで、ジューシーさが足りない感じですら

溢れる肉汁という感じではなく、少しパサついていました



◆ハツモト

{602F0EDD-DBC8-4E86-B0D5-031DF7F35615}

肉が柔らかくて美味しいです



◆牛ロース

{39952A65-F4A9-44CA-9783-2D7F82142B07}

美味しいのですが、値段の割には高く感じます



◆アスパラベーコン&クリームチーズベーコン

{FCBC978E-1EB3-442D-B024-01F53E144461}

ベーコンにしっかり塩味がついていて、酒のアテにはぴったりです



◆ニンニク丸揚げ(400円)

{A29BC910-164F-4883-B3CD-9C05455AE35C}

ニンニクを揚げると、ホイル焼きよりもホクホクで、かなり美味しいから大好きです❤︎


翌日の匂いとか忘れてついパクついてしまうので困りものです(笑)



◆卵かけ御飯(250円)

{1F3CC034-5D5D-4091-874F-22B7DDA0D93A}

混ぜて一口食べると…甘い!


かけられたというか、ご飯にたっぷり染み込んでいる醤油がかなり甘すぎて…

ちょっと〆には向かない甘さでした


一緒に行った人曰く、強制的な照り焼き卵かけ御飯と表現していました(笑)



◆鳥雑炊(580円)

{BA53442A-D526-4CE4-B03E-C5C2BE0919F5}

優しい味わいで美味しいです

卵かけ御飯の後だから余計に美味しく感じました



全体的に美味しいお店で、胡麻焼酎の「紅乙女」、黒糖焼酎の「れんと」、しそ焼酎の「鍛高譚」などを、かなり飲んでしまいました♪



また行きたいお店です!




やきとり 功焼き鳥 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3