三宮の高架下2階にある居酒屋です

あまり営業している店舗の少ない中、こちらのお店は、本店の他に隣や向かいに「はなれ」「うたげ」という3店舗を構えています

本店がいっぱいなので、はなれへと案内されました


◆付き出し(199円)
{57E46342-A653-47FE-BB77-BA3C2806012A}

いかなごのくぎ煮です
この時期の名物ですが、お酒だけでなくご飯との相性も良い感じです

ハイボールは濃いめでお願いしましたが、かなり濃くてこれは酔いそうです



◆アジのフライ(99円)
{5B2FEA1F-2D71-4196-A2F9-42FC11E826FE}

ごく一般的なアジフライですが、この値段ならお得感があります



◆アンチョビキャベツ(399円)
{5CEDDC31-7100-4C90-9BD0-978B7D1CC7F5}

温かいキャベツに、アンチョビソースがたっぷり絡められています
お酒との相性が良い感じです



◆ネギぬた和え(299円)
{19B35A24-8091-484A-803C-4EE74D2E70DF}

ワケギではないぬた和えも珍しいな〜と思っていましたが、ネギも美味しいです



◆すり身天ぷら盛り合わせ(699円)
{0BCDFA21-49FE-49A3-9A50-EFDFBCF4DFD2}

タコ天、きくらげ天、チーズ天の3種類です
どれも美味しいですが、タコ天がキャベツ入りで、たこ焼きみたいで美味しかったです



◆太刀魚のクルクルチーズ揚げ(499円)
{79CA3F7A-4DBC-4534-89F8-E74DE9734FEF}

太刀魚を丸めてチーズと大葉を挟んで揚げた一品です

揚げてあるので、少し重い感じではありますが、ハイボールに良く合います



◆ナポリタン(599円)
{37F58592-E9CA-4E19-A770-31271716FA14}

タコさんウィンナー付き♪
何故かナポリタンって、たまに食べたくなりますね〜

味わいはごく普通なのですが、なんだか懐かしい気分になります


全体的に安いので、ちょい飲みなどにも便利なお店です


三ノ宮高架下市場 はなれ居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1