三宮の生田ロードよりも西、神戸サウナ&スパを超えたあたりにある和食のお店です


予約して訪問しました!

座席は、キッチンの近くの席で半個室風となっています


オープンした直後に訪問したからか、他のお客さんがまだおらず、店員さんがキッチンの前でずっと喋っているのが気になります


…しかも大はしゃぎしているので、せっかく着物を着て和食っぽい雰囲気なのに少し残念ですね〜(^_^;)




◆匠〜銀シャリコース(飲み放題付5,000円)


・淡路鮮魚を使用したお造り7種盛り(ウニ.中トロ入り)

{29BBCB5B-1AD8-47BC-B445-49BC7BF26AE5}

1人一切れで、魚の鮮度は普通です


ただ、ウニはミョウバン入りで、刺身でそのまま食べるには微妙です…



・淡路牛ローストビーフのサラダ

{81F438B2-D456-4546-9A49-80B4806DF3D9}

ローストビーフも1人一切れ(笑)

ローストビーフも、サラダも美味しかったです



・ズワイガニの天ぷら

{F6C71635-76D0-4007-BE4E-E1B95EFB2179}

カリッと揚げられたズワイガニは、旨味たっぷりで美味しいです



・七輪焼き

(伊勢海老漁師焼き、富山県産金目鯛、鮑の七輪しゃぶしゃぶ、炭焼安納芋)

{9424E0F4-F9BB-40B9-ABB8-6F2EBB4CDFF6}

七輪と、野菜と魚の載ったセットが提供されます

どんどん料理が出て来るので、テーブルに置ききれないぐらいに…

{A0C5B52C-5E55-41B3-B53F-A7BAA412B154}

伊勢海老は美味しかったし、魚も美味しいです



・淡路牛ステーキ

{57CC72D4-A0EC-42A9-88E6-07E0A445841D}

鉄板で提供されますが、硬すぎて噛みきれないほどの肉質です


本当に淡路牛?と思うぐらいで、部位が悪すぎるのかもしれません

味もしないですし、美味しいとは思えませんでした


せっかく七輪があるのですから、薄切りにして、七輪で焼かせてくれた方がいいのに〜



・釜炊き銀シャリ 魚沼産コシヒカリと地卵かけご飯セット or ズワイガニとイクラの北海釜飯

{9124A2B1-CF80-49B7-9A70-285011A2C28A}

どちらかを選べるようになっています


釜飯は、美味しかったのですが、銀シャリは、ご飯がべっちょりしており、イマイチです


これは、銀シャリで自信満々に出さないで欲しいです(笑)

卵かけご飯にしたら、それほど気にならないのかもしれないのですが、銀シャリだけだとダメですね〜


銀シャリダイニングって言っているのですからw



・こだわりぬいたお味噌汁

・甘味


後は普通でした

魚だけなら悪くないのですが、コンセプトが中途半端に感じます



次回は、単品の七輪焼きをメインで頂いてみたいです



銀しゃりDining灯戸居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1