三宮の生田神社から西に少しのところにあるイタリアンです

{AA74C3AE-0861-44FD-B469-7296EB9A8270}


まずは、ハイボールからです!


◆付き出し

{EFDD8B32-7583-4A19-AF22-4D10CDA8FCF9}

野菜の煮込みで、さっぱりとしています



ハイボールを頼んだあとはワインにチェンジ!


{C13AD817-890A-45EA-B034-9B540676ABAD}

濃厚どっしり系の赤ワインからチョイスしました

冷えていたのですが、もっと常温に近い方が美味しいだろうと思うワインです



◆とろ〜っと焼いたイタリア産スモークカチョカバロと色々野菜のオーブン焼き(800円)

{35E3A769-E178-4464-8433-1BA8F1538AEE}

想像と少し違いましたが、スモークされたカチョカバロはとても香ばしく、ワインによく合います


野菜も、芽キャベツ、山芋など、チーズとの相性もいい感じです



◆ドイツ風ベーコンとアンチョビ、オリーブ、キノコ、半熟卵のピザ(1,180円)

{1B25D3FB-E4B9-41ED-B034-E5A4420EADEC}

割と小さめのピザで、生地はもっちり系です

ビスマルク的なものを想像していたのですが、半熟卵ではなく、ほぼゆで卵ですし…


アンチョビは、凄く効いてる部分と全然感じられない部分があります


タバスコは「凄く辛いですよ~」と言われたのですが、最初は全然辛さを感じず、後から辛くなってくるタイプのタバスコでした

…タバスコはつけた方が美味しいです



◆国産黒毛和牛クリのタリアータ(2,300円)

{0F271768-9301-4072-9C25-42E834ADEFD1}

ミスジの近く、腕三角の部分の赤身肉です

赤身なのに、柔らかくジューシー❤︎


バルサミコソースも美味しいのですが、肉にマッシュポテトと、塩胡椒をのせて食べるのが一番美味しいです

{E15A5EAC-4A95-4D71-B2A2-A30354E32094}

付け合わせのチーズはクセのある感じで、肉とのバランスは悪いです

こちらは、野菜と一緒に食べる方がいいかもしれません



◆ガーリックトースト(400円)

{D539F48D-04DC-4BB0-8FE9-0CCAB166BFB7}

パセリ入りのガーリックトーストです

たっぷりとソースがのっていて嬉しい♪

美味しくて、ワインが進みます



◆贅沢なチーズ!テストゥン・アル・バローロ!(380円)

{9D3DEAE2-B8F3-4955-B580-D14E8B3B2EE2}

イタリアワインの王様バローロの樽で熟成させたチーズです

クセのあるブルーチーズを、スモークさせたような印象です


ワインによく合いますし、付け合わせのドライフルーツもいい感じ♪




全体的に美味しいのですが、サービス面は少し残念な部分があります


お皿をすぐ下げてくれるのはいいのですが、食べかけのお皿も確認せずに下げようとされて、何回か止めました(笑)


まだお皿に料理が残っていますし、チビチビとアテにお酒を飲んでいるのですから、せめて一声かけて了承をとってから下げて欲しいです



塩とかを舐めながらお酒が飲みたかったので(おっさんです~笑)、一度は置いておいて貰うよう頼んだのに、別の人にはさっさと下げられてしまいました…


チーズとかは残っているのに下げられますし、とりあえず大前提として下げていいかを聞いて欲しいですね~


料理が美味しいだけに、サービス面は少し残念でした




レガーミイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.3