岡本駅から西へすぐのところにあるフレンチです


{1D7E4F01-9863-40BC-975C-864030BAF42F}


店内は中心に大卓がありますが、壁沿いにテーブル席が配置されています



単品もありましたが、コース料理がお得そうなので、コースでお願いしました

{8E5F1E1A-8F2B-48C9-B3F1-A89100D5BA60}

ハイボールがなかったので、久しぶりにビールスタートです!


{50BC25DD-8669-4C9C-B8FE-8C4D77B14535}




◆気まぐれアラカルト(7,000円/2名分)

・前菜盛り合わせ

{EBED5F0F-9A8B-4385-AF6F-BDD0318936D9}


野菜のゼリー寄せ、タコのマリネ、スズキのエスカベッシュ、カルパッチョ、オムレツ、合鴨、鶏のスモーク、ハム、サラダの盛り合わせです


ゼリー寄せは普通でしたが、それ以外はどれも美味しく、肉なども臭みもなくよかったです



さっそく、赤ワインをボトルでお願いしました!

{5973DECF-E80D-48C1-9A03-7C502BD8781F}

飲みやすい赤ワインです



・オニオンスープ

{81B346CC-9DC6-4431-B431-513C07BCDACF}

とても小さなデミタスカップで提供されます


味は少し甘みがかっており、このままデミグラスソースなどになりそうな感じです




・気まぐれサラダ

{6B5AB2EB-0B03-4EE3-A6ED-389386904A46}

盛り付けがとても綺麗です


ワサビ菜やラディッシュ、芽キャベツなど色々入っていますが、先ほどの前菜にもサラダが少し入っていましたし、味が単調なので少し飽きてきます



肉料理と魚料理は好きなものを1品選べます

値段によって差額分が生じることもあります



・舌平目のムニエル

{C836916B-C9A2-4EC1-8DB3-9B03FE0A351F}

平目は丸く形作られています


トマトのソースに、ニンニクスライスが入っており、たまりません

少し鱗が残っていたり、硬い部分はありましたが、全体的に味わいは良好です




・黒毛和牛の赤ワイン煮込み

{2174F25A-F9DD-46B7-A04C-0347934848C2}


プラス1,000円の1品ですが、赤ワイン煮込みとあれば注文しないわけにはいきません



実際の赤ワイン煮込みは、彩りは綺麗なのですが、ソースの味が…


酸味をまず強く感じ、その後甘みを感じますが、ただコクなどが一切感じられません


う~ん、これほど微妙なソースは久しぶりです

一緒に行った人も同意見で、こんなに箸の進まない料理も珍しいと言っていましたw



黒毛和牛は見た感じ、焦げているのかと思ったぐらい黒かったのですが(笑)柔らかく煮込まれています



◆パン

{EADBA6C5-E901-4748-9B24-1F108605C263}

追加で赤ワイン煮込みと共に頂こうとパンを注文しました

…実際、赤ワイン煮込みのソースにつけることなく、バターで食べてしまいましたが(笑)



口コミを読む限り、以前は同じセットが、もう少し安く、デザートなどもついていたようですが、少し値上げをしているようです


サービスなども良い感じなのですが、やはり味わいというところでは、少し微妙でした



ランチの方がお得かもしれませんね〜





ラシュミネフレンチ / 岡本駅摂津本山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0