三宮の生田ロードから西へ、飲食店の立ち並ぶ通りにある洋食バルです


{5C4112A2-4537-4B68-BEAF-389061905128}


行こうとしていたイタリアンが、時間的にまだオープンしておらず、オープンまで待とうかと思ってフラフラしていたら、近くに洋食バルを発見!


何度も前を通っているのに、全然気づきませんでした

珍しいな〜と引き寄せられるように訪問ですw



◆前菜盛り合わせ(1,280円)

{35835DBB-76FD-46B0-B1C1-59F7F3E14FE1}

マカロニサラダ、ハタハタの南蛮漬け、キノコのマリネ、ホタルイカと菜の花の和え物、ハム、イベリコ豚のチョリソー、春キャベツと桜海老のガーリック炒めの7種盛りです


全体的に美味しいのですが、イベリコ豚のチョリソーは、硬く脂っぽくて少し苦手でした



◆熱々タンシチュー バゲット付(980円)

{136D4FF3-9627-4DEA-A953-417B5B8C2D62}

分厚いタンを、トロトロになるまでじっくり煮込んだ一品です


タンは柔らかくて美味しいのですが、ソースが…


う〜ん、決して美味しくないわけではないのでさが、甘みが足りないように感じます


やはり煮込み系は、一番お気に入りのお店のソースと比べてしまいます(笑)



◆黒毛和牛のビフカツ(1,380円)

{5391A4CE-AF69-4D27-833C-96A74DA7D5F6}


自家製デミグラスソースのビフカツの中でも、黒毛和牛を使用した一品です


外側はカリッと揚げられ、中は赤味がしっかり残っており、見た目は美しい♪



肝心のお味は…肉が少し硬めで、しっかり噛まなければいけない感じです


そして、何よりも、ソース‼️

これがやはりイケていません(笑)


先ほどのタンシチューと同じソースでしょうか…デミグラスソースの主張がなくて…

ビフカツを食べてもイマイチ引き立たないです


机に置いてあったマスタードを付けるとアクセントになって良かったのですが、やはりコクがないのかもしれません


◆厚切りガーリックトースト(480円)

{348B70A9-2C83-49EB-BAD1-BA17D88781DD}

ガーリックトーストは、カリッとしていますが、ガーリックの風味はあまりしません

もう少し、ガツンとした方が好みですw



ワインは、メニューに2007年ものとかいてあったのに、実際に提供されたのは、2009年もの!


{B13929CB-0941-4840-8983-DB643629DE23}

それでも8年以上前のワインなのですが、それほど寝かせた感じには思わないさっぱりしたワインでした


少しワインを冷やしすぎな気はします

{F64BC65A-0947-4160-B5F4-EEA1DBC63EA1}


やはり洋食は少し難しいですね〜|ω・)




ビストロスタンド ボナボーノ 三宮本店バル・バール / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9