神戸市北区の街道沿いにある回転寿司です


通りがかりの看板に「無添加」と書いてあるのが気になって訪問しました!



実は、初めてのくら寿司( ´艸`)



店に入ると、まず回転寿司の説明を受けます

回っているお皿には全てカバーがつけられており、皿を上に持ち上げることによって、カバーが外れるとのことです


これなら埃もつかないし衛生的ですね♪


全品100円と驚きの価格です


もちろん注文もタッチパネルで出来ます

注文したものは、通常とは別の上のレールで運ばれてきます



◆熟成マグロ

{04F73623-5FE3-4147-8D41-33630EBC91C0}

何かの特集で、くら寿司ではこれを食べられるのがお店的にはキツいと書いてありました


一番利益率が少ないのでしょうね〜


食べてみましたが、冷凍感が感じられ、それほどのものとは思わなかったです(失礼〜笑)



◆えんがわ

エンガワは、こりっとしており美味しいです



◆ユッケ

{36519DFA-6AC4-4231-8E69-DE3D10F88CFA}

半熟卵がのっています

ユッケ用の甘めのタレがかけられており、美味しいです



◆ハマチ

{75777F49-03F2-4D33-BC19-3394D064F39B}


◆ホタテ


◆サーモン

{DE450937-BC5D-409C-937F-521020EECCA7}


このあたりはごく一般的で、悪くはないです




◆生エビ

{53128515-A68F-4C88-98A3-3E9380F28034}

期待していなかったのですが、甘みもあり美味しかったです



◆海鮮巻き

{EF8E3C74-4AD4-4C9D-B94E-39A615165D5B}

細巻きながら、ボリュームのある一品です




◆炙り鯖

{5BE8E570-C4C2-4E3B-9BE7-C70BBD483719}

期待していたほどの鯖の旨みは感じなかったですが、こんなものでしょう



◆生しらす

{8FFE76E5-6016-48CF-9998-1EA793072E0D}

おそるおそる頼んでみましたが、これは美味しいです!

鮮度も悪くないし、良かったです♪



◆海老の天ぷら

{7FC116FF-5A27-47F0-A9A5-4E2425222982}

注文すると、揚げたての状態で提供されます

衣はサクッとしており、身は細いけど、美味しい天ぷらです



食べ終わったお皿は、机に備え付けられているお皿返却口に返却すると、自動的にお皿枚数をカウントしてくれます


しかも10枚ごとに、ガチャポンが回り、エンターテイメント要素もたっぷりw

これなら、お子様連れとかも楽しめそうですね!



回転寿司も進化していますね〜

これで全品100円なら、かなりお得に感じました(*‘ω‘ *)




無添くら寿司 神戸有野店回転寿司 / 田尾寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3