三宮の生田新道沿いにある和食のお店です


{33AA784D-3F97-458E-AC2B-4E1933298A39}


店内は、カーテンで仕切られた個室風の席でした


ただ、カーテンなので、隙間がかなりあいていますし、あまり個室といった感じではなかったです



一品一品は結構いいお値段だったので、コース注文をすることにしました

3,500円のコースもあったのですが、肉も食べたいので、色々食べられる5,000円コースに!



◆先付

{18BC376A-1EA5-4092-8922-D07691ABBD06}

長芋豆腐です


海老は殻ごとだったので、取り除こうとしたのですが、小さくて難しいので、殻ごとバリバリ食べました(笑)


香ばしくて美味しく、長芋豆腐もさっぱりしています




◆前菜

{C698AD6D-EDBA-45E1-9B2E-99EC384AE207}

旬菜の煮浸し、砧たまき、玉子豆腐の3種類です


きぬたまきは、初めて頂きましたが、サクサクしていて美味しく、他のものも美味しいです




◆造り盛り合わせ

{D240C8FC-0356-4234-82D4-90B3E6BB7F82}

マグロや貝は美味しかったです

後はごく一般的でした




◆焼物

焼魚か神戸牛ステーキ40gとメニューに記載がありましたが、何も聞かれていなかったので、店員さんに「どちらにするかお伝えしていないですけど」と言うと、

「基本は神戸牛で用意しています」とのことでした


{251CC9AD-C98F-4398-99E9-81824894E00F}

神戸牛目当てだったので、良かったのですが、もし焼魚が食べたかったとすれば、ビックリしたでしょうね~


基本はそうだったとしても、選べるように記載しているのですから、いちおう確認して欲しいところです



肉は少し筋もありましたが、美味しかったです

玉ねぎソースによく合うのですが、ソースは最初からかけてあるよりも、添えてある方が嬉しいです




◆煮物

{B4273E45-2DCB-441C-8394-7F9624281788}

タコと南京の煮物で、カボチャを潰して中に蛸が入っており、美味しいです




◆揚げ物

{32D4EDD1-B820-4EBD-9F94-499FD81DE8C8}

天ぷら盛り合わせです


カリッとした衣で、塩で頂くとさっぱりと頂けます




◆おすすめ一品

{C19D8954-8BCF-438A-BBDD-96E5232A1816}

合鴨蒸しロース煮です


見た感じは、どうかな〜とドキドキしましたが、臭みもなく食べやすい合鴨で、ネギとの相性バッチリでした




◆ご飯物

{AFDAA27A-6A99-4276-99D0-777A0644EBF0}

創作寿司4貫&味噌汁です


創作寿司は、具材というよりも、上のタレが創作という感じでした

海老に芥子酢味噌だったり、しめ鯖に梅だったり、アイデアは悪くないです


{66EFF109-124B-46B1-AFE1-458563A40D25}


どうやら、食べログのオフ会を開催した効果で、少し点数が高くなっているようでした


全体的に味は悪くないのですが、値段から考えると、少し高めな気もしますね〜


{8B133370-4B74-4CA6-BB0D-AF3D80440DC7}






えぬろく懐石・会席料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.1