三宮から北東へ、二宮の路地にある和食屋さんです



電話で当日予約したら「いっぱいだけど、16時からいる人に協力して貰うから大丈夫」と言ってくれました

…たぶん常連さんで気安い関係なのでしょうね~



店内はカウンターのみで、老夫婦が切り盛りされています

ご主人は、かなり個性的で面白い感じです

満席の店内には、常連さんが多そうでした




◆刺身盛り合わせ

{A5CBF2F9-2CC7-442D-933D-EA90098EA381}

見た目からはどうかと思ったのですが、思ったよりも悪くありません

普通でしたが、その中ではマグロが一番美味しかったです


大根のケンは、梅ソースでどうぞと言われましたが、確かに美味しいです



◆ベラ南蛮漬け

{C0A233AE-BAF2-445E-936C-ADCD67D54D35}

あじを頼んだのですが無く、ベラという魚でした


初めて食べるサーモンピンクの筋の入った魚で、小骨が多いです


味付けは、少し甘みと酸味がかっている気はしますが、良好です



◆煮物盛り合わせ

{538A2013-375F-426D-919E-EB16B880C619}

全体的に美味しいけれど、出汁が甘いです

煮物を食べて出汁を残していたら、「出汁飲んで!」とご主人に言われました(笑)


出汁はアテ…ですがやはり甘い(笑)



◆あげ焼き

{D2C1EBE9-2D02-4EB8-9451-D4CF7F63340A}

揚げを香ばしく焼いて、ポン酢でさっと頂きます

カリッとしていて美味しいです



◆わけぎぬた

{2EA0CD94-E738-4A00-8E2B-4584F222BEB1}

辛子酢味噌がいい感じです

美味しいのですが、やはり少し甘めです


20時閉店ということなので、慌ただしく、もう一杯だけ~と言いながら飲みました



フレンドリーな感じで楽しいお店でした


{EBCC0F9B-C0AD-45EC-AC1B-7989B0B739B3}




藤原居酒屋 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.2