三宮のさんセンタープラザ西館地下にあるかつめしのお店です


{4589B27C-D193-4EF3-812F-56243CCD7609}



前を通りがかる度に、ずっと気になっていたお店で、店の向かいには、カツ丼の人気店「吉兵衛」があります



食券購入制で、カウンターとテーブル席があります!

{33D10CFD-B6F1-47E9-94EB-071609E9D3D5}

せっかくなので、黒毛和牛かつ飯と、極みかつ飯を食べ比べします( ´艸`)


それぞれに小鉢と味噌汁付きです

見た目はどちらも同じ感じで、キャベツの酢漬けが添えられています



◆黒毛和牛かつ飯(1,000円)

{FCE3338C-44FE-4B28-9421-1BA0BE17B5B9}

A4ランク以上の黒毛和牛を使用しているとのことです


{EBA04AFF-F020-4415-AD34-CFE98A80DDCB}



◆極みかつめし(1,700円)

{F076927E-C394-4A2F-A23C-02E95CD54969}


神戸牛を使用した究極のかつ飯だそうです


{10302CB7-5E18-4AF7-AD9C-1B349E95527F}


結論から言うと、食べ比べても違いは全く分かりませんでした( ・⊝・∞)


かつ飯に合うように薄めにスライスされて揚げられた肉は、どちらも美味しいのですが、私には違いが分からないので、あえて極みを食べなくていいかな〜と思いました(笑)



ソースもカツとの相性がよい甘辛いソースで、全体的に美味しくボリューム満点です



ただ、値段相応かと言われれば少し割高感を覚えます

特に、極みは2,000円近いですし、黒毛和牛の1,000円ですら少し高く感じるぐらいですからw


次の機会があれば、黒毛和牛にします♪






本家かつめし亭 三宮店天ぷら・揚げ物(その他) / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.2