三宮の東門街沿いにある中華料理店です

{637A4456-2412-4868-AD28-8298C6FE0DF8}


お店は、家族経営なので、とてもフレンドリーです



食べ飲み放題3,500円のコースをお願いしました

ドリンクは、最初から紹興酒♪


常温提供と書いてあります

{5E199D89-F4C5-4F58-B0EA-55E6DD486948}

「どれぐらいの量がいる?1本で出そうか?」と店員さんが気前よくボトル提供(笑)

何度も注文するのも手間なので、ありがたいです




◆クラゲの酢の物

{8EF38529-BD9C-4778-97FD-BB46E7AFA19F}

辛子がかなり効いており、他の味がしません


かなり苦手な味付けで、備え付けの醤油と酢を混ぜ合わせながら、頂きました

…残してはいけないですから頑張りますw





◆麻婆豆腐

{21B12758-9AB1-409B-B50D-9D6E9C30E800}

麻婆豆腐というより、五目豆腐味噌煮込みのようですw

ピリ辛で味わいは悪くありませんが、独特な麻婆豆腐でした




◆焼き餃子

{965A6AD4-549D-4C89-A84A-556179E41A14}

一般的な焼き餃子です




◆酢豚

{C6075281-540A-43AD-9172-5A8CB7803654}

ソースが、変に酸っぱいです…

甘酢ではなく、何だか酸っぱいんです…


極端に表現すると、大量のケチャップに酢を混ぜたような味に感じました


豚肉は少し硬く、ボリュームも多くて、お腹に溜まりますね~




◆ミニミニ三角春巻き(カレー)

{CF4298A4-4612-4FCC-B8DB-E4D8D05CA456}

量は多いですが、これはとても美味しかったです

アテにもいい感じです




◆豚ミンチ レタス包み

{DD2B9EBA-F8EC-4F59-9CFA-05406EB54869}

濃いめの具とあっさりしたレタスがマッチしています


最初一口食べた時、この具材が麻婆豆腐に入ってるんだっ!と納得しました(笑)

味わいがとても似通っています




◆フカヒレスープ

{2B74D458-8314-40BC-A068-846E4F096066}

2人分とのことですが、かなりのボリュームです

醤油味ベースで、具だくさん、少し塩っ辛い感じですね〜


幾らでも飲みたくなるようなタイプではなかったです




◆杏仁豆腐

{E8AB0F34-A359-44E5-8D74-53DB304E32E6}

杏仁霜が入っていないか、入っていてもごく少量のようです

杏仁の味が全くせず、ゼラチンの硬さだけが口に残ります

オレンジの入っているものも果物ではなく、ゼラチンでした


{2FD70B87-750F-4C21-BFF1-0B32DD8023B6}

何度も何度も「残したら勿体ないからね!」と店員さんに言われて、プレッシャー(。-_-。)


もちろん勿体ないので、頑張って頂きましたが、味が全体的に好みとは全く違う感じでした



皆さん、本場っぽい味とのコメントが多いようですが…

本場の味は分からないのですが、とても特徴的な味付けでした


コスパはいいのですが、少し合わなかったですね〜






中国居酒屋 好再来 東門街店バイキング / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★☆☆☆ 2.7