三宮の東門街から、路地を東へ入ったところにある鉄板焼きのお店です


{DCDB8279-50EC-42AD-8173-CA9069A8CDD1}


店内は、かなり古い印象で、メニューなども拭き取りをしていないのか、少しベトベトしています

壁にかかっているメニューは、黒ずんで見えにくいですし、歴史を感じるお店です




お店はカウンターとテーブル席があり、ママさんと若い女の子の二人で運営されているようです


ママさんは、常連さんと話し込んでいて、呼んでも気づかないようでしたが、奥の方にいた若い子が、対応してくれました



ハイボールは割と濃いめで嬉しいです♪

{6B7052BA-2E9E-45B3-BAD7-7408B6FF225B}

団体さんが来るので、注文は早くして!一気にして!みたいな感じだったので少し落ち着かない気がしながら注文!



◆サラダ

{DE4687B2-40E0-40F5-BD23-BE46D59AC267}

レタスとキュウリ、トマト、ツナにドレッシングをかけてあります

家庭レベルのサラダです



今日のメインは神戸牛!

サーロイン、ヒレ、などがありましたが、サーロイン❤︎

150gからの注文で、値段は不明ですが、後から計算すると4,000円以上はとっているみたいです




◆神戸牛(サーロイン)

{1698BD39-E3D5-403E-BD1C-6627C6D77A4F}

鉄板で焼いていますが、元の肉質がいいので、とても美味しかったです

本当はもっとレアが好みですが、焼いてあっても美味しい♪


肉の下に野菜がしいてあり、鉄板の上でもあまり熱伝導しないようにしてありました

肉用にソースを頂きましたが、肉自体に塩がきいてるので、ソースは野菜をつけて頂きました


ニンニクもありましたが、ニンニクはもう少し焼いて欲しいですね~




◆ポテうすチーズ焼き

{A3ACECF2-F463-41AC-BE1A-F50A33A59FE5}

スナックのようなピザみたいです

味付けを、ソース、醤油、タバスコ、どれがいいかを聞かれましたが、半分醤油で、残りはそのまま頂くことにしました


…タバスコは瓶があまりにも古そうだったので(笑)


醤油が香ばしくてとても相性が良い感じです





◆油かす焼き

{0392F397-0208-4454-91C2-6D15C68C4AFC}

油かすが硬くて、あまり好みではありませんでした

油かすもピンキリですね~

お好み焼き自体は、小さめですが美味しかったので、ノーマルなお好み焼きにすれば良かったですねw



あまり食べていないので、まだ分かりませんが、

肉を食べたので、少し割高に感じてしまいました





神戸三宮 ステーキ・鉄板焼 つや鉄板焼き / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.0