三宮の生田ロードにある豚骨ラーメンのお店です


{89AAA3FB-B410-45BC-90CD-87DC24FE0982}

地下にあるのに、地上まで行列が出来ていることが多い人気店で、気になっていたお店です


たまたま誰も並んでいなかったので、訪問しました♪


入口の券売機で食券を買うシステムとなっています

やはりまずは、ノーマルのラーメン(๑´ㅂ`๑)



テーブル席の空き状況が、入口に掲示されている見取図でわかるようになっており、店員さんが、お客さんのテーブル割り振りをそこでされていました



このお店の特徴は、味集中カウンターと呼ばれる横に仕切りのある半個室風カウンターがあるお店だということです❗️


食券と、麺の好み(硬さ)、味付けの濃さ、スープのこってり度合い、辛味調整、ニンニクの有無など、紙に書いてカウンターで提出します



店員さんがラーメン運んでくれて、その後はカウンターとの仕切りにすだれが降ろされるので、ラーメンのみに集中出来る仕組みです



でも座っている席の横に人がいることは分かるし、そこまで集中出来るのかな〜という印象でした(笑)

{3A358A40-FBB5-4A18-AC21-2BBB844E7377}

ラーメンは、細いストレート麺です

スープは、一般的なこってり系を頼みました

スープは美味しいのですが、豚骨と脂が分離してしまっているようで、コラーゲンたっぷりw



辛味ダレはピリッとしていて美味しいです

ただ、味わいが強いので、これがあると、豚骨風味が分からなくなってしまうのは難点かもしれませんね〜



お水はカウンターにある蛇口から直接水を自分で入れられるようになっています

{327B6BAF-A8B4-460C-9734-44E3A14F21A2}

お代わりは、箸袋で注文出来るなど、あくまで店員さんと話さなくてもいいようになっています(笑)

一人で食べるのが苦手な人などにはいいシステムなのでしょうか〜

帰る時は、無言で席を立っていいものか分からず、呼び出しボタンで店員さんを呼んで、帰る旨を伝えたのですが、変な顔をされました(。-∀-)
…やはり無言で帰っても良かったみたいです(笑)



なかなか面白いシステムでしたw






一蘭 三宮店ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.4