大阪のルクアの中にあるメキシコ料理のお店です


{CC3DA5A8-D181-4A39-9C7B-EBC8B7D7D661}


店は結構オープンスタイルとなっていて、通路からも中の様子が伺えます


提供されたお水はレモン風味がします

こういうのって、本当に嬉しいですね♪




◆付き出し(200円)

{87399BC2-B8DC-4EB7-A374-303027E2CE72}

トルティーヤチップスにトマトサルサがのせられています




◆ハイボール

{4522ED56-298F-4A60-ABE3-8BAE57ED13D2}


まずはハイボールから♪

ハイボールはウイスキーの他に、ラムやテキーラなども選べて面白いです


{6C843C32-82C8-4F3E-9032-8B91523202D2}

どれも飲んでみましたが、やはり、ウイスキーが一番合いますね(笑)



こちらのお店の名物は、墨国回転鶏という鶏料理です

鶏を回転させながら焼き上げているため、外はぱりっと、中はジューシーな仕上がりになっているそうです


その鶏肉を、色々なトッピングをしながら、トルティーヤに包んでタコスにして頂きます




◆墨国回転鶏 バブル盛り半羽(1,850円)

{62EC84F3-E586-4ACA-995E-87E77AF2B8A6}


トッピングが豪勢で、トマトスライス、香菜、サボテン、アボカド、ハラペーニョ、焼き卵、チーズ、ベーコン、トマトサルサなどがついています



鶏の半羽を注文すると、トルティーヤは6枚ついてきます

トルティーヤの種類を3種類から選べるので、2枚ずつ頂きました


{AE2D720B-109C-4B2E-9A7D-76D4F463D0C2}


一緒に行った人は、トウモロコシの焼いたトルティーヤが気に入ったそうです


確かに香ばしくて美味しいトルティーヤです


{67941B84-C542-45B1-B5BD-84AAD94153AA}



◆テキーラ

{E08164D2-9835-4C24-B30A-4A02F1C6951A}


プレミアムテキーラが750円であるとのことで、何年物かを聞いてみると、テキーラメニューを持ってきて頂けました


アネホやレポサドなどが数種類あります

ロックで頼むと量は少な目ですが、やはり美味しいですね~(๑´ㅂ`๑)

一つは一杯分ないので、ということでサービスして頂きました




◆ライスコロッケのカカオソース/モレ(280円)

{2CB578AE-AD33-4B3A-B004-7253E2746B31}
カカオソースとあるので、チョコレートをイメージしていて、甘いのかを店員さんに聞いてみたのですが、どちらかといえばナッツのようなソースですとの説明がありました

{6AFD3431-D628-400B-89C3-73FE17E6FA0D}

実際のライスコロッケは中がチキンライスのようになっています

ソースはカカオソースとサワークリームです

少し甘酸っぱい感じなのですが、ライスコロッケとよく合います



本当は、じゃがいもとチーズのグラタンや、リゾットも食べたかったのにお腹いっぱいになってしまいました~


タコスはやっぱり美味しいですね〜( ´艸`)

また行きたいお店です♪






墨国回転鶏料理 ルクア店メキシコ料理 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5