阪急王子公園から東へ、水道筋商店街を抜けて少し東にある鉄板焼きのお店です


{C935B3FF-7797-493E-9891-CDD4563224D3}



こちらは、一時期よく訪問していたのですが、久しぶりで6年以上ぶりの訪問となります



店内は昔と変わらないのに、前よりかなり賑わってる様子です

以前は、店内にパグが走り回っていたのに、いなくなっていました



注文方式もガラッと変わっており、席は2時間制で、注文は1回でしてくださいとのことです

普段は、食べながら注文する量を調整していくので、こういったスタイルは少し慣れないし、落ち着かないです(笑)



店内は、カウンターとテーブル席があり、カウンター奥にはテレビがついています

凄く地元の鉄板焼き屋さんという感じは、昔と変わらないのですが…



オーダーが1回きりなので、量もわからないので吟味して選びます

…実際にオーダーが1回しかダメかどうかは、メニューにそう書いてあるだけで、説明はないんですけどね〜



◆牛刺し盛り合わせ(2,600円)

{9DAD4A19-A9EF-4FE3-A447-B889B48D1002}

牛トロ、タン、イチボ、ヒウチの盛り合わせ

こちらのお店は牛刺しが今も食べられる貴重なお店です


部位の違いは見ただけではわからないので、説明があればもっといいのですが…



まずはイチボ(と思う部位)を食べてみると、結構冷凍感が強いです

口の中でしばらくしたら、蕩けてくる感じですが、もう少し放っておいた方がいいですね~


タンは少し硬めですが、こちらもしばらく放っておいたら、少し冷凍感も抜けて食べやすくはなりました


肉は美味しいのですが、以前ほどの感動はなかったです




◆ゴマ豆腐サラダ(850円)

{7350A429-F856-410C-A9D9-7BA115A1F72E}

豆腐も美味しくて、美味しいサラダです




◆サーロインA5ランクステーキ  150g(3,500円~)

{D76BFC94-9CDA-447A-9F02-7D0080F6D4AA}

ステーキはカットされて提供されます

焼き野菜もたくさん添えられているのは嬉しいです


肉質は良好だし、ステーキとしては、とても美味しいです

…ただ、少し高いんですよね(笑)



◆牡蠣モダン焼き(1,500円)

{BB59553B-F416-4467-8D18-2F8E3D5CD1A5}

粉と蕎麦が混ざりあっているモダン焼きで、パサっとしておらず、もっちり感のあるモダン焼きです


辛口ソースと甘口ソースがあり、辛口のドロソースは結構辛いけど、美味しいです


全体的に、かなり一品料理が高くなっていて、お手頃感がなくなっていました

鉄板焼きというより、もはやステーキのお店みたいな感じですw



昔、ステーキを頼んだ人だけ注文出来る裏メニューのカレーがあったのですが、カレーが定番メニューになっていました


{E9C35CF6-F976-4B3E-9752-E7F3309B370B}


…カレーは薄味で、あまり美味しいとは感じなかった記憶がありますが、今回は頂いていないので、どうなのでしょうか~



肉としては、さすがに良い肉を仕入れています

雰囲気を気にせず、美味しい肉をガッツリ食べたいという人には、ぜひおススメしたいお店です!






大栄ステーキ / 摩耶駅王子公園駅大石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3