尼崎キューズモールの飲食フロアに入っている蕎麦屋さんです


{8A093F93-6F43-4EB9-90E9-200FB9C859D3}


何を食べようかとフラフラしている時に、看板に

「鶏しゃぶ」や「しゃぶ蕎麦」など、何だか鍋っぽいメニューを発見したので、面白そうだな〜と入店しました



メニューを見ると、表のメニューのものが無かったので、聞いてみると、鍋は夜だけだそうです

…確認不足です(。-∀-)


それでも、あっさりしたものが食べたい時には重宝しますw



昼だけど飲むつもり満々♪

ハイボールを注文したら、提供がかなり遅いです


しかも運んでいる最中に、お客さんが来店されたので、ハイボールをわざわざ厨房に戻して、先にお客さんを案内していますし〜(^◇^;)



案内も必要ですけど、氷が溶けますから〜(笑)

ハイボールは、かなり薄いので、ここは焼酎でいきましょう


{01FD7B8E-7C5D-4A4C-9209-56CC719E4491}

焼酎の品ぞろえは思ったよりも良く、値段も割と適正価格です


注文すると、お水のグラスのような器で提供されます

割となみなみと注いでくれるのは嬉しいですね♪




◆季節の野菜天定食

{460EE3CA-271C-431C-BA02-A328D01962AD}

ボリュームたっぷりの定食ですが、お酒のつまみになるものが多いです♪



天ぷらはごく一般的です

{6FB7D912-3F6B-48A9-BC91-168283F6B0EC}


お好み焼きみたいなかき揚げが面白いです


{750EDCFD-76A6-4E8D-99F3-4D7691359EB8}

濃いめの味付けで、少しずつ頂きながら、アテになります



とろろご飯は実は意外とお酒に合うんですよね〜♪

{6AD9538B-6B23-4706-A48F-53FB82E23CA0}

とろろをご飯の上に…

{3A133FA2-C048-436A-B7AF-C51D86201120}

お酒をチビチビとつい飲んでしまいます

{9B143F57-C072-4847-A29D-FC6C29B4F41B}

卵焼きは、味を感じませんでした
出汁巻きではないようです

蕎麦は…蕎麦屋さんの蕎麦という美味しさはないのですが、出汁は割と好みでした



◆おでん(ごぼう天、豆腐、きんちゃく)

{6B5DD615-CAAB-4A50-8838-87B9B10811DC}

おでんは、最初注文したものと違う大根を持って来られました

「…?頼んでないですけど?」と言うと、思いだしたのか、「あっ、ごぼう天ですよね」と下げられましたが、何だったのでしょう(笑)



おでんの出汁はカツオ出汁がきいています



◆おでん(平天、がんも、じゃがいも

{977A5634-6DBA-46B3-8806-49B4FFA66A27}

おでんと焼酎も相性バッチリです!

{D91B5347-5B30-445C-B935-63458890C370}



カレー蕎麦

{0F88B7C6-7620-4A3A-85C3-2DBB346649FD}

結構出汁のきいたカレーとしては薄味蕎麦です

…でも、お出汁が美味しい♪


{AD1ADC02-A08A-4E5C-8507-99A10914F7D3}

蕎麦というよりうどんのような細めの麺です

普通の蕎麦とは、違う麺ですね〜




◆親子丼定食

{E84115C5-4B98-4922-825E-DCF892D94900}

親子丼と、蕎麦のついたセットです

親子丼は、タレが少し甘すぎるように感じます



◆うな重定食

{43AA2C0E-6993-41DA-B147-A0956DE1856A}

うな重の、鰻が小さい〜(笑)


{8FE3BC61-8ED2-4E28-AA77-3B5C53BCB873}

そして、鰻自体は、厚みが薄めで、柔らかさも足りないです


2,000円ぐらいするのに、この値段では、ちょっと微妙ですね〜


{FD499994-F2A3-4A47-9D3D-6B2F5D922C40}

蕎麦も、やはりそれほど美味しい蕎麦ではないです(蕎麦屋さんなのに〜笑)

出汁は、お酒を飲みながらつい飲んでしまいます



そば茶は美味しいそば茶です


{D69A9C65-F3C7-49E8-9570-DB2DAABC8824}


接客など、色々な面で気になるところはありますが、あっさりしたものをさっと食べたい時には、いいのかもしれませんね〜






蕎麦一献 げん あまがさきキューズモール店そば(蕎麦) / 尼崎駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0