三宮の生田新道沿いのお店で、元阪神の投手、野田投手がオーナーをしているお店だそうです


焼肉を食べに行こうと思っていたけれど、行こうと思ったお店が休みのため、急遽こちらへ訪問しました!



久しぶりの瓶ビール♪



◆付き出し

{38B6AD7C-7438-4E0D-B859-7BC9298E0FD7}

玉ねぎとベーコンのピリ辛炒め…でしょうか

玉ねぎが、しゃきしゃき感が残っているぐらいなのですが、少し苦味も残っています


おそらくレンジで少し柔らかくしたのでしょうか…

それほど好みではなかったです




◆肝刺し

{65D7DB7B-01C1-48FD-8CC5-55714F5C4DC3}

本当は脂肝を注文したかったのですが、その日は入荷がないそうです


少し血合いが残っているのと、なんだか肝の深みがないというか…肝は難しいですね〜




◆冷しゃぶサラダ(800円)

{1FC06600-41C5-44EB-BF47-39B628990564}

サラダの水気があまりきれていないのか、胡麻ドレッシングが少し薄くなっていました


レタスと玉ねぎ、豚肉のサラダですが、家庭で作れそうな味わいです

こちらの玉ねぎは、美味しかったです




◆黒豚角煮(800円)

{5340CD62-6D97-4FFC-932B-BC7FBB5725AD}

豚肉は柔らかく、とろとろになるまで煮込まれています


タレに脂が浮かんでいるぐらい、脂ギッシュ(笑)

コラーゲンですね~( ´艸`)

少し甘みの強いタレですが、美味しいです




◆さつま揚げ(600円)

{AD2DA196-FE94-4A7A-A196-FE6F3CF90A09}

3種類のさつま揚げが、合計6個です


一緒に行った人が「1個100円か…」とぽそっとつぶやいていました(笑)

…そう考えると少し高いですね~

{2EFC0DF9-3E78-4533-8CFF-8F8FC26B5F46}

さつま揚げは、九州の方のお店から購入しているようです


大葉巻き、しょうが入り、ひじきなどの入ったものの3種類で、味わいは美味しいです




◆特選馬刺し(1,950円)

{D00C84B5-6C91-4D7A-AD72-C3B903F0F5AF}

馬刺し自体の味わいは美味しいのですが、少し馬の脂が気になりました


特に、馬の脂が白く固まっているのですが、お箸で簡単に取り除けるぐらいの塊です

…肉と一体化してないんですね〜


ソーセージの中の脂の塊や、ビーフパテの脂の塊に似ていますので、少し人工めいたものに感じてしまいましたw



焼酎は、定番の芋麹芋の他、「薩摩茶屋」というメニューにのっていない銘柄は結構美味しかったです


コース料理などの方がいいのかもしれませんね〜






まる九郷土料理(その他) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.0