三宮の東門街を北へ抜けた、山手幹線沿いにあるラーメン屋さんです


いつの間にか出来ており、人気の高いお店です


店内はカウンター席の他にテーブル席があります



◆濃厚鶏白湯そば(780円)

{29082B6A-F768-4299-A07E-559A4C8F49A6}

名物と書かれた鶏白湯そばです


白濁したスープには、鶏の旨味が濃縮されており、美味しいスープです


{83FBECA3-6CEB-4D0E-943C-C367DE351379}

麺は細めのストレート麺ですね


チャーシューではなく、鶏ハムがトッピングされています



◆濃厚鶏骨醤油そば(780円)

{F010BB5A-4309-4215-95EA-A79BEDA460DF}

豚骨スープのようですが、鶏骨なんですね~


醤油とのバランスも良く、阪神尼崎駅の近くにある好きなラーメン屋さんのスープとよく似ている気がします

…一緒に行った人は、そのスープに少し魚介の風味がする気がすると言っていました



どちらのラーメンも、麺がかなり多いです

半麺などがあれば嬉しいのにな~


それなのに、調子にのって、丼セットなどを注文してしまっています(笑)



◆丼セット(150円)

ご飯の量も、結構ボリュームたっぷりです



・鶏天丼

{137DEC54-74F7-4E54-A299-FB2BFA55A609}

鶏の天ぷらではなく、鶏のから揚げがご飯の上にのせられています


出汁などはあまりかけられていないので、もう少しあった方が好みです




・贅沢卵かけご飯

{CD626C06-D4C4-4374-986E-F29CAC90C9EC}

ご飯の上に、ネギ、鶏ハム、そして生卵です

醤油をかけて頂きます


美味しいのですが、お腹がはちきれそうです(笑)




生ビール祭りで180円でビールを提供していたので、思わず頼んでしまいました~


{FA1A413B-B658-4509-A2CB-797E30391C12}



入口付近は、扉が開くたびに、外気が押し寄せてきます

暑い時、寒い時は、店の奥に座りましょうw



結構好みのラーメンで美味しかったです♪






麺屋 武一 神戸本店ラーメン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.8