三宮のJR高架下にあるお寿司屋さんです


{4DC96B6B-BC09-4278-8BFA-81DDF5B0BAB0}


店の入り口は1階にありますが、食事を出来るのは2階部分になります

もう1店舗近くに閉まっている同じ系列のお寿司屋さんがあるので、もしかしたら営業縮小しているのかもしれません


店内はカウンターとテーブル席があり、板前さん、店員さん共に人数はこの規模にしては多めです


一品メニューはお造り系が充実していますが、いいお値段ですw

生牡蠣など季節に寄って仕入れは変わり、メニューも異なります



◆付き出し

{AAA8A4CC-77C0-4D40-A933-32D0BD9DC0AA}

付き出しは日替わりとなっています


{09217C7E-BCDB-40EE-A703-6881D0B97BF6}

バイ貝旨煮と生ちりめんはとても美味しいです



◆生ガキ

{9411F286-A34B-403F-AC38-25FAAE457BB5}

牡蠣を注文しました♪



{6D01C4FE-2BDD-4378-A267-A3D26BC9FFEB}

以前食べた時の方が大きいですね〜


大きさはともかく、味はどちらも美味しいです♪



◆しまあじ

{BDEEFAC7-BA56-40EB-A5B6-3F362FF452F9}

シマアジは、少し見た目がハマチみたいです

食べてもシマアジっぽくはないですw



◆イクラ

{FA3FB294-7409-4DA0-A779-7A56913C55CA}

イクラはプッチプチで美味しいです



◆ウニ

{2D4279F9-F562-46AB-A9A3-95C8DC08E8D1}

ウニは、多少のミョウバンが入っていますが、少なめだと思います



◆ウナギ

{753219DF-F302-4CFC-898A-027A8D8C578F}

うなぎ大好き♪


◆煮穴子

{4A1E1788-9C19-4D8D-A46F-E27854C8D648}

煮穴子は柔らかくて、とても美味しいです



◆〆サバ

{A99FCB0B-27CB-49C1-B017-3CE72F232837}

〆サバは少し〆過ぎな気がします

味わいはいいのに、生感が少なめなのは少し残念です



◆シーチキン巻き

{AE792BA2-68C0-47F2-AC39-B40B196A468E}



シャリも悪くはないですし、全体的にごく一般的なお寿司屋さんという感じです



最後にサービスで、りんごを頂きました♪


{95263AA4-85A9-4F72-B288-E5080788582A}

甘くて美味しいりんごで、口直しにもいい感じです!


お店は、職人さんが多く、みんなフレンドリーです

フレンドリーというか…職人さんにしてはずっと喋り続けてる感じで面白いです(笑)

…寿司職人のイメージが変わりました( ´ ▽ ` )



やはり寿司はカウンターが一番ですね♪


{D48E537A-8E2B-409D-84F2-63B68FB34A96}




宝寿司寿司 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3