三宮の神戸サウナ&スパの近くにある和食屋さんです


店内は座敷席などがありますが、お客さんはそれほど入っていないようでした



◆付き出し

{00AEB5B9-2525-468A-98D0-7625A16299B1}

胡麻豆腐、鶏肉の煮込み、貝ときのこのピリ辛煮など3品

どれも美味しく、後の料理に期待が高まります



◆鶏のたたき

{52F20F7C-40A3-4119-BA7D-DA3D2D8EDB8F}


厚切りの鶏肉で、少し食感は硬めです

鶏肉の濃厚な味わいが感じられるたたきです

柚子胡椒で頂きます



◆自家製厚揚げ

写真はありませんが、四角い小さめの厚揚げがいくつか提供されます

中が絹ごし豆腐で、とても柔らかく美味しいです



◆カツオの藁焼き

{6CF362FC-4749-4482-BFBA-35E800564F71}

カツオを藁焼きしている一品です


カツオのたたきと同じかと思っていたのですが、結構しっかり焼かれており、個人的にはもう少し生っぽい方が好きですね〜


ポン酢で頂きます




◆万願寺の揚げ浸し

{157C487E-0797-4A79-83D9-7DB0E5D4E8FC}

万願寺唐辛子のほろ苦さが美味しいです

鰹節が細かく出汁も甘すぎず辛すぎず、好みの出汁です



日本酒の種類は結構ありました


{DF54B0D3-5870-443D-8AAE-AC53F95F5B7D}

メニューに載っていないその日の日本酒などもあり、全てグラスとマスで提供されます

(写真の日本酒は、限定品なので、グラス提供です〜笑)



品揃えがよい感じです

他にも色々なメニューがあったので、また訪問してみたいですね~♪




多味庵居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1