元町の南京町にある中華料理です


vicさんのブログに「焼き小龍包」のことが書かれていたのを見て、食べたくなり訪問しました♪


{C18F176D-86BE-4398-93E4-BA0EACAAC17E}



南京町の東側から入ってすぐの場所にあ?結構大きな店構えです

店頭でも食べられるようですが、店内へ♪


テーブル席があり、全席喫煙可能のようです

コースやセットがかなり安価でお得そうだったので、そちらから注文することにしました!

コースは2人前からでないと注文出来ないそうです


飲物を飲み放題が出来ないか聞いてみると、プラス1,800円でしてくれるそうです

飲み放題でお願いしました



◆飲茶セット(880円)

{C957359B-620D-427B-9414-481DFD5A1932}

点心4種、揚げ物、ミニラーメン、中国茶、杏仁豆腐のセットです



・焼き小龍包

{9E7B2CA1-BD70-446A-B685-9D45B7A9B903}

一番に提供されました

それほど温かくはないので、もしかしたら店頭販売の品をそのまま持ってこられたのかもしれません


下はかりっと、上はもちっとしており、美味しいのですが、横浜の中華街で頂いた焼き小龍包ほどの感動はありませんでした



・焼売

・海老餃子

焼売はごく一般的ですが、海老餃子は少しクセのある感じでした



・ミニラーメン(ふかひれ麺)

{F0044284-8D65-43AE-9EAA-D37E8B68158C}

醤油ベースのラーメンで、それほどスープが温かくもありません


ちょっと麺がのびている感じがしましたが、茹ですぎているのかもしれません

ふかひれは全くわかりませんでした(笑)

餡かけ系のスープにして欲しいところですね~




・ミニラーメン(担担麺)
{86CC291B-2E02-478F-8F3B-C519F0EF9EB9}

ふかひれ麺のスープに少し辛みを足したようなスープです


ベースは同じだな~という印象でした

担担麺というほど辛くはないです



◆肉団子の甘酢あんかけ

{F1429A6C-393E-41EF-8B13-279B5362591A}

単品で注文しました!

料理にはパイナップル入り…( ̄3 ̄)


酢豚などのパイナップル入りって苦手なんですよね~

一緒に行った人も苦手だと言っていましたが、とりあえずパイナップルだけ先に食べる作戦で乗り切りました(笑)


肉団子自体はごく一般的な味わいです




・桃まん

{D9090938-6B18-450D-9B06-3CEEC692AAF2}

桃まんはデザートでしょう(笑)

セットの桃まんを最後に頂いたので、冷めており、少しぱさっとしていました



・杏仁豆腐

{205F8122-685E-47A5-9A5C-4038EAA2C18F}

セットの杏仁豆腐です

杏仁風味はあまりしませんでした



◆ハイボール

{9BCFEC90-69DB-482D-8F8D-32208AE7A688}


ハイボールは、かなり大きいグラスで提供されます

濃いめのウイスキーと、薄目の炭酸で、これは酔いそう(笑)



◆ソウルマッコリ

{4F217DFD-A241-4F5C-8C28-F4938757DBCB}


甘みのある美味しいマッコリです


最初は氷入りで提供されたので、次は氷抜きでお願いしました


{5DB4D262-5A39-4C31-8CFD-98BB893BE28E}


美味しいのですが、少し甘いですね~



◆紹興酒

メニューには、古越龍山のロックとの記載です

ロックにはあまり合わない感じの紹興酒でした


{7049C91D-423B-4B5C-8B61-8C4A9308D5D8}

二度目は氷抜きでお願いしましたが、それでもまだ酸味が強めです


最終的には、燗が出来るか聞いて、燗で出して頂きました


{DECF7899-96B3-41CA-B7D3-277BA2B370EA}

燗が一番あう紹興酒でした♪



セットなどはお手頃ですが、単品注文は結構いいお値段がします


飲み放題は、2時間制でしたが、ルーズな感じで、ラストオーダーを聞かれるのが結構遅めでしたので、かなり飲みまくってしまいました(笑)




他にも、焼き小龍包のお店があるようなので、ベスト焼き小龍包を探して、また食べ歩きしてみます( ´艸`)



京華樓中華料理 / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.2